2011年08月11日

仮面ライダーオーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

 カザリが消え、メダルをめぐる争いはますます佳境に。ついに完全体になったメズールが求めたものと、戦いの結末。



 またまた遅くなりました。申し訳ないんですが今回も箇条書きで失礼します。遅くなってしまったので、こちらからのトラックバックも遠慮しますね。すみません!



 ・先手必勝でグリードの館に戦いを挑む三人組の、チープな罠の面白さたるや。しかし後藤ちゃんと里中くんは息びったり。計画遂行能力が高い二人なんでしょう。

 ・バースは前回の戦いで修理中の為、プロトタイプを試用。

 ・映司とアンクとは完全に決別といったところか。

 ・だいぶ紫のメダルの力を使えるようになっている映司は、ある種ヤバイ。

 ・でもって完全にグリードの身体を手に入れてしまった真木はもっとヤバイ。しかもどー見ても最強だ。

 ・グリードの中でもアホ組(ウヴァメズールガメル)と知性派組(アンク真木)で明暗分かれた戦いではあるが、結局は知性派組にメダルを奪われまくって、残るは黄コンボと緑か…

 ・アンクの立ち位置は、グリードでも人でもない。この微妙さが面白味でもある。グリードにうんざりしたようにメダルをまき散らすシーンはいいね。

 ・メズール完全復活!いやあ、お強い。自らの身体が水になって飛び回る。フリーは気取ってスイスイスイ♪(これが分かるあなたは40代以上でしょ?世界の為ならエンヤートットどっこいしょ)

 ・メズールが求めていたのは愛情(それも親子的な)だったんだね… ガメルとの関係もこれで納得。でもそれでは足りないんだな。普通に生死ある「生き物」であれば当然あったであろう感情を渇望する姿は、悲哀も感じさせる。

 ・ラトラータ&バースプロトでも歯が立たないメズール完全体。アクションが流れるように華麗で、足技も美しい。

 ・またプトティラで戦うのかなーと思っていたら、久々に見たぞあのバイク!水のメズールを紫斧で凍りつかせて、一気に斬り付けてコアを破壊…

 ・嘆きのガメル。彼の欲望の行方はどこに向かうのか。彼もまた、完全体となっている…

 ・結局鴻上の言ってた「戦いの助け」ってなんだったんだ?来週かな。



 登場人物が少しずつ退場していくことで、終盤という雰囲気だね。でも来週はあの方がカムバックするみたいだし、楽しみだなー
 しかしキョーちゃんがまさかここまで和みキャラに成長するとは思わなかったぞ(笑)







【未開封】仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット 01&02&03 3種セット


価格 2,180円 (税込) 送料別

入手しやすくなる頃には物語も終盤か…


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47322252

この記事へのトラックバック

海賊戦隊ゴーカイジャー第24話 & 仮面ライダーOOO第45話(8.7)
Excerpt: ・海賊戦隊ゴーカイジャー第24話 『愚かな地球人』  脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎 「相変わらず意味がわかりませんね・・・(浦沢脚本は)」 ザンギャックに捨てられたジェラシットが たこ焼き屋に弟子入..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-08-12 03:00