2011年06月27日

仮面ライダーオーズ 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

 町内会長さん暴走・前編。もう一人のアンクの成長が、両者の対決を予感させる。エピは全体的にコミカルなのだけど、ドラマが確実に終盤に向けて進んでいるのを感じた。

 冒頭からいきなり超恐い夢(^^;;; アンクのリアクションからして、元来グリードは夢なんて見ないようなんだけど、刑事さんが段々回復するにつれて肉体の影響力が増してきたのかな。一方左手アンクの方はどんどん知恵をつけ意思をつけ、個としての存在を確立させつつある。自らの意思でヤミーを作り出し、失った半身を取り戻す為の行動を取るようになった。
 アンクはと言うと相変わらず自分勝手で人を信用しない様子でねー 映司に対してもそうした態度は崩していない。結果、彼は孤独に自己消滅のプレッシャーに耐えている訳だな。そして映司は、果たしてこのままアンクが刑事さんの身体を借りていていいものか、と改めて悩んでいる。映司は最初から、刑事さんを救うということに関してはブレがないわけで、このエピでどういう結論を出すのかな。
 さてバース襲名した後藤ちゃんは、いきなり里中くんとパートナーシップを組む事に。いやあ、里中くん、いいね!マイペースで(笑)休憩中はゴリラの電源切っておくとかさ。こんな服で戦えなくても、そんな服なら戦えるのかい!と誰もが突っ込んだなあれ。後藤ちゃんが撃ってひっくり返ったバースバスターを、ロリな服着て真顔でぶっ放す里中くん、かっけぇ。前に戦った時ものすごく強かったし、全然ありですね彼女のサポート。これからの二人のコンビネーション超楽しみ。
 しかし今回のエピ、町内会長さんがいきなり変な行動を取り始めた…と思ったら、実はヤミーの親は奥様でした!っていうオチが非常によかった。支配欲かあ。でもってちよこさん、良い人だよ。良い人過ぎるよ。あんな無茶苦茶な店なのに、クスクシエがはやるのは当然かも。人徳ありすぎるw

 出てきたヤミーは鶏?と思ったら、軍鶏なんだって!公式サイトで一応確認してよかった。まあ戦う鶏だから、軍鶏か。白色レグホンも相当強いけどな(笑)デザインもとぼけているけど、戦いはムエタイ戦士。お辞儀してみたり、BGMもチャカポコいってて面白すぎ。飛べないけど、格闘はえらく強いし、火は吹くし、なんかリボン出して拘束してくるので厄介だな。
 進化しちゃったヤミーにはタトバでは対抗出来なくて、シャチゴリラチーターに。俊足でリボンを買わして攻撃!…でも思うんだけど、なんでチーターのスピード攻撃って、あんなに速く感じられないんだろう…じたばたして見えるのが気になってさー。でもってシャチ頭は水をブシューッとできるのね。前にサーモグラフィしたのもシャチ頭だったような。使えるなあ。
 一端逃げられた軍鶏と再戦。ちよこさんの目を誤魔化しながらの変身おもしれー。相変わらず軍鶏相手に手こずって、足をチーターにするも赤い布にからめ捕られる。そこに現れた後藤さん、バースに変身!時計にメダルを仕込んでおいて変身するの彼っぽくていいね。セルメダルはトランクの中ね。さすがにマニュアルちゃんと読んだのか、カッターとドリルを一度に使うテクニシャン。途中までいい感じだったのに弾切れでやられてしもーた…
 アンクが抜けて無防備になった刑事さんの危機にプトティラに。さすがにこいつは十分に対抗出来ます。そしてさっそうと現れた里中くん!あの髪とコス、ちょっとキャンディキャンディ思い出した(笑)確実なサポートでしっかりお仕事。バースもキャタピラ突進キック&プトティラ波動砲で撃破?と思ったら逃げられたかー

 比奈がアンクに兄の身体を許した理由、やっぱ映司絡みなんだね。刑事さんの誕生パーティーは開かれるんかなあ。
 そしてメズールは博士に興味津々なので、ガメルは面白くない様子。これも今後の伏線かも。






【処分特価】
仮面ライダーオーズOOO DXバースバスター/オーメダル3枚付き


市場価格 5,040円 (税込) を下回る!!
SALE価格 2,500円 (税込) 送料別

里中くんのなりきりもできるね!(笑)


 
この記事へのコメント
ムエタイヤミーの赤リボン攻撃って、ムエタイ選手が試合時に腕につけるリボンから来てるんですね。確かK-1で魔裟斗も腕につけてました。
町会長さんがトミカヒーローの整備士長さんだったのもビックリでしたが、その妻が「つみきみほ」だったのはもっとビックリ!久しぶりにテレビで見た!

ああ、そう言や刑事さんと片腕アンクの関係がまだ残ってましたね。
刑事さんの復活は当然として、そうなるとアンクは他のグリード同様に倒されるか封印されるか…
まあ、映司との凸凹コンビぶりからするとアンハッピーエンドは無さそうですが。
それにしても比奈ちゃん、強いなー。
生まれたてのヤミーぐらいなら平気で倒せるんでは?
Posted by おーきゃん at 2011年06月29日 01:47
おーきゃんさん、こちらでもこんにちは!
いつもありがとうございます。

ああ、あの赤いリボンってそうなんですねえ。全然わかんなかった(笑)
言われて見ればそんなのつけてるわムエタイ選手。
言われて初めて、整備士長さんとつみきみほさんに気付きました。
見た顔だなーと思ったんですよー(^^;;;

うーん、アンクが最終回でどうなってしまうのかはかなり気になるところですね。
基本ムカつく奴なんだけど、一年間見ているせいでかな〜り情が移ってるし
あのビジュアルもかっこいいなあと思ってしまうので
(だからたまに復活する刑事さんが地味に見えて仕方ない・笑)
ここからの最終10話でのアンクとの決着の付け方は注目しています。

比奈ちゃんは生身最強でしょう。生まれたてとかクズヤミーとか一撃かも(笑)
Posted by K at 2011年06月29日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46396282

この記事へのトラックバック

OOO 第39話印象
Excerpt: いよいよ最終クール…バースの交代劇とアンクをめぐるメダル争奪戦を経て物語は佳境に…!今回のヤミーは軍鶏???ギャグを取ってるような真面目なような…強いけどおかしいヤミーの登場ですよ。というわけで、前編..
Weblog: All's Right with the World!
Tracked: 2011-06-28 00:30

仮面ライダーオーズ#39.
Excerpt: 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 刑事さんとか「ロスト」やらで、「自分が消える
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2011-06-28 00:33

海賊戦隊ゴーカイジャー第18話 & 仮面ライダーOOO第39話(6.26)
Excerpt: ・海賊戦隊ゴーカイジャー第18話 『恐竜ロボットドリルで大アバレ』  脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之 「鎧、おまえはゴーカイジャー6人目の仲間だ!」 伊狩鎧がマーベラスらに仲間として認められたという話..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-06-28 01:10

仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
Excerpt: 今回は第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」で! 伊達明が海外へ旅立ってから一人で戦うことを決めた後藤慎太郎。 ただ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2011-06-28 08:11

仮面ライダーオーズ/000 第39話
Excerpt: 仮面ライダーオーズ/000 第39話 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。アシスト・バックアップが上司なのはフツー(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-06-28 12:41

『仮面ライダーOOO』第39話『悪夢と監視カメラとアンクの逆襲』
Excerpt: 新しい町内会長は、町中に監視カメラを取り付け、アンクや映司を不審者として、退去するように勧告します。 こんな慇懃無礼で鬱陶しい町内会長が自分の町に居たら、それこそご自身に即刻退去をお願いしたいです。..
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2011-06-28 21:07

仮面ライダーオーズ 第39話
Excerpt: 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「もっとこの街を、ぜーんぶ支配する!」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※オー..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2011-06-29 07:23

仮面ライダーオーズ第39話感想
Excerpt: 今日も子供にパソコンとられてます(^^;) 今だけちょこっと使わせてもらってます。2週間ぶりのオーズ感想なんですが 急ぎ感想書きますね。できれば皆様のところにもお邪魔したいな...
Weblog: みやさとの感想文と(時々)感想絵
Tracked: 2011-06-29 15:16

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」の感想ですっ! 『レスキューフォース』の石黒隊長と入れ違いで、メカ ...
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2011-06-30 21:55