2011年06月07日

仮面ライダーオーズ 第37話「眠りと1億とバース転職」

 バース転職・前編。最終クール突入で、ますます混迷してきた戦い。己に迫るタイムリミットに、まさかまさかの伊達さんの裏切り!

 伊達さん、やばし。いや、普通は止めるぜあんな状況!事情を知ってライダーさせるほうがおかしいよ。でも医者であるがゆえに色々な覚悟をした上での戦いだったからこそ、多少誰かに止められた位では揺るがない。だから後藤さんの「死なせない」という言葉は、本当に心からのものだったにも関わらず、伊達の戦いを止める事は出来なかった。
 しかしその結果としての伊達さん転職。確かに人は、自分の命より大事にしたい、叶えたい夢があるかもしれない。しかしそれが、人ととしての間違った方法であったとしても良いのか?という問題が大きく立ち上がってくる。伊達さんがどういう経緯で、どんな結論を導き出すのか、見どころですな。そして恐らくそこに映司と後藤さんは大きく関わってくる訳で。
 メズールとガメルは相変わらず仲良しで、でもカザリの事は全く信用していないのは当然か(笑)真木のこともちょっと手なずけかけてるメズール姐さん流石です(笑)ガメルの嫉妬は伏線なのかギャグなのか…

 頑丈さとトゲトゲを合わせ持つウニアルマジロ。眠くて眠れないを極限まで引っ張って、一気に眠らせると言う、人を傷つけないメダル集めは素晴らしい!作戦といいキャラといい、ちょっと戦隊ものっぽいね。タトバではどうしようもなくて真ん中クジャクにして炎攻撃で撃退。
 二度目の戦いは最初からクジャク使うかと思ったら、そんなことなく最初はタトバで。モードはタトバでも、完全に力をコントロールして地中から斧をどーんと取り出せるようになってるよ。すげえな映司。でもそれだけじゃ力が足りないんで、ウナギのメダルに換装。電気でどっかーん!とやったってことかな。派手に散らばるメダルが爽快(笑)
 しかしいきなり出てきてかっさらっていくサソリメカ。グリードが勢ぞろいする中、その中心に立つ仮面ライダーバース。ああ、衝撃の展開ですね。なんかこの画の破壊力はすごいよ。しかし先週の予告がまんまラストシーンって空しいわぁ。

 伊達の夢とヒーローの矜持。さーて、どう決着つけるのか。来週に期待。








【予約】PBM! 仮面ライダー バース (2011年12月予定)


当店価格 25,800円 (税込) 送料別

しかしフィギュアはどんどん精密に高額になっていくなー
 
この記事へのコメント
メインライター小林靖子が復帰した途端に衝撃の展開!
しかし最終クールに入ったんだから、これぐらいの急展開があってもおかしくないし、こうすることで2人のライダーの欲望=望みとそれに対するアプローチやその背景をさらに浮き彫りにする狙いもあるのでしょう。ついでに後藤君のバース変身への布石も。
(しかし「望み」と書くとグリードやヤミーではなくイマジンが出てきそうだな)
いよいよラストスパートらしくなってきました。
Posted by おーきゃん at 2011年06月09日 10:11
おーきゃんさん、こんばんは!
すみません、コメントして下さっていた事に気がつかなくて
レスが遅くなってしまいました(汗

いあ、急展開でしたね。今日続きを見てしまいましたけど、
先週の時点では本当にどうなる事かと思いました。
ここからまたラストスパートですよね。いやあーいい感じです。

「欲望」と言えば「オーズ」で、「望み」と言えば「電王」
ついでに言えば「願い」で「龍騎」なんですよね(笑)
どちらかというと龍騎の「願い」が一番オーズのそれに
物語のニュアンスが近いような印象を受けます。
電王のは、どちらかというと過去の贖いとか心の傷とかが
扱われていたような印象でした。
Posted by K at 2011年06月12日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45783760

この記事へのトラックバック

仮面ライダーオーズ OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
Excerpt: 第37話「眠りと1億とバース転職」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-06-07 16:58

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
Excerpt: 仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」 ゴーカイジャーの後の予告が後藤さんと伊達でしたが、人間が出るって珍しいような。 前回の出来事! 「メズールとガメルが復活し、入れ替わ..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2011-06-07 19:06

仮面ライダーオーズ第37話ミニミニツッコミ
Excerpt: 冒頭の説明で「ウヴァが消滅」って言ってたんだけどまだだよねー! ウヴァさんは一枚になっても果敢に生きてるよねー! 野良ネコやハトのちょっかいをかいくぐりながら必死に復活の機会を狙ってるよねー! 今週..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2011-06-07 19:24

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話
Excerpt: テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 伊達が何故1億ためようとしているのか? やっとわかりかけてきた。 伊達の頭には弾丸が入っている。 伊達は自分の命を削りながらバースとして 戦ってきた。 そ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2011-06-07 20:37

仮面ライダーオーズ/000 第37話
Excerpt: 仮面ライダーオーズ/000 第37話 「眠りと1億とバース転職」。転職は元の職場にも話を通して後腐れなくすっきりと行いたいものだ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-06-07 21:10

海賊戦隊ゴーカイジャー第16話 & 仮面ライダーOOO第37話(6.5)
Excerpt: ・海賊戦隊ゴーカイジャー第16話 『激突!戦隊VS戦隊』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 「何も捨てずに何かを得ようなんて無理なんだって・・・」 「知ったことか。欲しいものは全部この手で掴み取る。..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-06-08 00:28

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」
Excerpt: 真木清人(神尾佑)がメズール(未来穂香)とガメル(声:松本博之)の復活に賛同した
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-06-08 01:00

仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」
Excerpt: 今回は第37話「眠りと1億とバース転職」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」で! えぇぇぇっ?! 今回は最後の最後に驚きの展開になってしまいましたね。 なんと!伊達..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2011-06-09 07:33

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第37話「眠りと1億とバース転職」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第37話「眠りと1億とバース転職」の感想ですっ! 医者の不養生にも程がある(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2011-06-09 10:52

仮面ライダーオーズ第37話感想
Excerpt: 今日も一日お勉強して参りました・・・さすがに何か眠いぞ(^^;)すみません、今日はとりあえず感想のみ簡単に書かせてくださいませm(__)m皆様のところへは明日お邪魔いたします!!で、...
Weblog: みやさとの感想文と(時々)感想絵
Tracked: 2011-06-15 15:21