2011年05月22日

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」

 刑事さん覚醒?・前編。まさかのここにきてのお兄ちゃん復活の兆し、そして伊達さんが頭の中に抱えていた異物。ウヴァが動き始めてカザリが乗っかって、登場人物達の動向が変化してくる気配。

 ちょこちょこっとアンクが違和感を感じる行動をして、ラストシーンでの刑事さん復活。まーびっくりしたわ。死にかけているとばかり思っていたから(笑)でもあのまま生き続けて、それなりに栄養も摂取している訳だから、身体が少しずつ復調しても不思議はないよな。それにしてもこのアンクと刑事さんの二役っぷりは凄いな。他人にしか見えない!あとあの髪の毛どうしてるんだろう…
 でもってその刑事さん覚醒のきっかけが、大事な妹の夢を守る為ってところがいいよね。いいお兄ちゃんなんだよな。そう言えば比奈ってデザイナー志望だったんだね。学校通っていたのは覚えてるけど(あのバブリーなお友達のエピね)なにやっているのか記憶に無かった。映司のモデルっプリ素晴らしい。変身ポーズ入れたり(笑)何やらせても卒がない彼は、きっと850くらいは技を持っている。映司、「中途半端に夢を諦める事」をよくない的物言いをしていたけど、彼自身の今の夢については複雑な表情のまま語らずじまい。この辺の描写は前回のエピとも絡んで、彼の複雑さがちょっと見えてくるな。
 それと今回の伊達さんねー。前から伊達さんは「検査はしなくて良いんですか?」みたいなことを真木に言われていて、持病なのか、バースが装着者に与える悪影響なのか、なんだろうなーと思ってはいたけど。なんと頭の中に弾丸ですか。彼が稼ごうとしている一億円ってのも、なんか関係してるんだろうね。てか、それでよく今まであんな激しい戦いしてたな。突然頭に走り始めたノイズ。頼むよ、死んで退場だけは勘弁してくれ!伊達さん好きなんだよー
 ウヴァを襲うカザリとアンク。それをきっかけに今回、ウヴァも動き始めたよ。ウヴァってちょっといい奴なのかなー 残されたコアメダルを見ながら「メズール、ガメル…」って名前を呼んでた。カザリにとってのコアメダルってアイテムとしての意味しかないかんじだけど、ウヴァはその点少しだけ、かつての仲間を重ねてる。うちの息子(こいつももう、中一なんすよ・汗)も「コツコツ派だし敵なのに応援したくなる」とか言ってたじょ(笑)

 コンテストの準優勝トロフィにメダル!親に「優勝しなかったから」と夢を諦めさせられた彼女の無念が、夢の破壊者ユニコーンヤミーを作り出す。てか、所持者の残留思念でもヤミーつくれちゃうんですか。どんだけすごいんだDr.真木と紫のメダル!(^^;;;
 夢を追う人々を押そう馬…ならぬユニコーンヤミーに戦いを挑むバースとオーズ。今日の二人の戦いは、ぶつかったりしてどこかトテチテしてましたな。互いの攻撃がぶつかったりして、ちょっと面白かった(笑)アンクがメダルを投げようとすると、乱入してきたウヴァに青いの一枚取られちゃった。むしろ今までこれがなかったのが不思議だ(笑)とりあえず胸のところをゴリラに変えてパンチパンチ!しかし突然バースを襲う体調の変化。心配です。
 今度は比奈がユニコーンに襲われた。この辺は残留思念でもヤミーの親の思いが影響するのかね?生身で襲われる映司の元に駆けつけるアンク。オーズはサイクジャクゾウ!息子曰く「一瞬クウガに見えた」って言われて見ればちょっと見えなくもないな。タジャスピナーが炎エフェクトでパンチパンチ。さっきのゴリラパンチとの違い面白い。ウヴァとバースも来て乱戦に。
 さすがにウヴァ相手では分が悪いので久々のサゴーゾに。目がいきなり紫に光ったなーと思ったら、何故か土の中からいきなり紫斧出てきた。すげーなあ。サゴーゾのパワフルな動きにまたアックスが似合うわ。どーん!みたいな。バースはちょっとプロレスっぽい面白い動きをしていたのに、また頭にノイズが走る。あーあー…
 ウヴァとオーズの戦いに乱入してきたカザリ。結果的にコアメダルを何枚かアンクとウヴァで分け合う事になったけど、アレはどう見てもカザリが仕掛けてるな。自分のメダルを削って、なんかいいことあるのでしょうか。カザリの事だからなあ。

 比奈の夢が二つに引き裂かれてしまった。彼女の夢と、そして目覚めたお兄ちゃん。夢はユニコーン倒したら戻ってくるのか、ゲストキャラの夢を諦めなくちゃならない女の子はどうするのか、お兄ちゃんと伊達さんどうなっちゃうのか、グリード達の動向は…など、盛りだくさんで来週へ!









【全部揃ってます!!】THE仮面ライダーズ6 オーズコンボスペシャル 【全5種セット】


価格 1,890円 (税込) 送料別

どうせ5種セットにするならガタキリバだろお〜

 
この記事へのコメント
以前TBでお世話になっておりました、みやさとと申します。
先月、楽天ブログがTBの受信を廃止してしまい、過去のTBまでも削除されてしまいましたので 現在もなおかなりの方々のブログに行けない状態になっております。 先程、こちらのブログを他の方のブログのTB欄でお見かけしまして 久しぶりにTBをお送りさせていただきました。 わたしの方から一方的にお送りするのも何なので 日記の本文中にリンクを貼らせていただいております。 もしご迷惑でしたら お手数ですが一言いただければと思います。 日記の方はこちらです↓

みやさとの感想文と(時々)感想絵 「仮面ライダーオーズ第35話感想」:
http://plaza.rakuten.co.jp/miyasatover2/diary/201105230001/
Posted by みやさと at 2011年05月23日 15:10
みやさとさん、こんにちは!

楽天ブログ、そんなことになっていたんですね。
みやさとさんのブログにTBしようとしたら、リンク先の指定がなくなって
送れなくなってしまって残念に思っていました。
わざわざご連絡有り難う御座います。
ウチはいつでも歓迎致ですし、わざわざリンクまで張って頂いて
どうもありがとうございます!
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますね(^^)
Posted by K at 2011年05月23日 20:21
最終クールを目の前にして、話の流れが大きく動き出した印象ですね。
脚本家は前回前々回と同じ人。
それがこんな重要な回を任されるとは、そんなに夏映画の脚本って大変なのかな…

兄アンクの右手、今回も素手だったりいつも通りだったりでした。
過去回で説明あったのかな?
伊達の異変、後藤ちゃんのバース変身への布石か!?
Posted by おーきゃん at 2011年05月25日 21:34
おーきゃんさん、おはようございます!
ここでこういう展開になって、いよいよ最終クール突入なんだな〜
なんて気持ちが盛り上がってきましたね。
ああ、サブライターさん回なんですか。
でも前のも今回のも、いい感じなんじゃないかなと思います。
少なくとも「サブライターでキャラ崩壊」みたいなのはないですね。
アンクの手は、序盤から確かこんな具合だと思います。
説明があったかは忘れました(^^;;; どうだったかな〜
今は伊達さんのフジを祈るのみです… 死んで欲しくないなー
Posted by K at 2011年05月27日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45403051

この記事へのトラックバック

仮面ライダーオーズ/000 第35話
Excerpt: 仮面ライダーオーズ/000 第35話 「夢と兄とバースの秘密」。刑事さん目覚めるとき。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-05-22 19:42

仮面ライダーオーズ OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: 第35話「夢と兄とバースの秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-05-22 19:58

OOO 第35話印象
Excerpt: 週のオーズは…比奈ちゃんのファッションショーにはじまって…ウヴァとカザリの激突!?というか、これまでは距離を置いていたウヴァとカザリがいよいよ対決姿勢を…?というわけで、グリード側が大きく動き始めまし..
Weblog: All's Right with the World!
Tracked: 2011-05-22 20:07

今週の仮面ライダー000「第35話 夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: 今回も夢の話。まさかの復活と、まさかの死亡フラグ
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2011-05-22 20:10

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: 仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」 今日は比奈のデザインコンクール。アンクは興味無しだが、比奈の夢をくだらないというアンクを叱る知世子さん。 比奈の服は、和服を大胆にアレン..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2011-05-22 20:32

『仮面ライダーOOO』第35話『夢と兄とバースの秘密』
Excerpt: ゴーカイがブッ飛んでた後に、これは重い……!
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2011-05-22 20:46

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: 憧れのデザイナー沢口健太郎(影丸茂樹)が審査委員長を務めるデザインコンクールに応
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-05-23 00:13

仮面ライダーオーズ#35.
Excerpt: 「夢と兄とバースの秘密」 急展開。そういえば、比奈さんは服飾関係の専門学校生でし
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2011-05-23 02:04

海賊戦隊ゴーカイジャー第14話 & 仮面ライダーOOO第35話(5.22)
Excerpt: ・海賊戦隊ゴーカイジャー第14話 『いまも交通安全』  脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎 「君たち、大いなる力は要らないのかい?」 インサーンとその部下ジェラシットにつけ狙われるサル顔の一般人を ゴーカ..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-05-23 02:12

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第35話「夢と兄とバースの秘密」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第35話「夢と兄とバースの秘密」の感想ですっ! 伝説の生き物でヤミーも、可(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2011-05-23 09:51

仮面ライダーオーズ第35話感想
Excerpt: いやぁ・・・もしかして アンクと比奈ちゃんのお兄さんが分離(?)してしまう・・・のですかね!?それにしても アンクと比奈ちゃん兄、ホントに別の人ですよね。個人的にはアン...
Weblog: みやさとの感想文と(時々)感想絵
Tracked: 2011-05-23 15:13

仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: 今回は第35話「夢と兄とバースの秘密」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」で! あらら?!とうとう刑事さんが目覚めてしまいました?! そういえば、刑事さんってなんて名前..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2011-05-23 19:28

仮面ライダーオーズ/000 第35話 「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: う〜〜〜ん、全体的になんか「場当たり」的に感じたなぁ〜〜 伊達さんの頭に残っている銃弾・・・ スタッフはそんなに、伊達さんを退場させたいんか・・・(汗 確かに前から ...
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2011-05-23 20:22

仮面ライダーオーズ 35話「夢と兄とバースの秘密」
Excerpt: <日曜日> ファッションデザインコンテストで優勝した比奈は、有名なデザイナーにスカウトを受けたが、兄が心配で応じる気持ちになれない。 一方、準優賞した友人の祥子は、優勝出来なかった事で、父に学校を..
Weblog: 大吉!
Tracked: 2011-05-23 21:23

[現代異能バトル][魔獣戦線][特撮][超人][シリアス]仮面ライダーオーズ#35
Excerpt: 「伊達さんの死亡フラグに、比奈ちゃんの夢の喪失、お兄ちゃんの復活&メズールたち復活フラグと、すげえ、てんこ盛りな展開だ」 と思った前編でした。     うわ、ほんまにどうなるんだろう?    伊達さ..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2011-05-23 21:36