2011年01月11日

天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」

 ラスボスとの決戦に向けて、進行していく物語。囚われてしまったゴセイナイトはどうなってしまうのか?

 堕天使ブラジラの言い分は、まー今までの敵が異口同音に言っていたことと余り変わらない。目的はもうちょっと極端で、汚れてしまった地球を一度破壊して再生しようとしているらしい。救星主なんだって!堕天使になったきっかけについてもちょっと語ってた。一万年前の戦いで、ブラジラは幽魔獣を封印したもののなんらかの犠牲を強いたらしく、それを糾弾されたんだとか… まーあいつの性格から考えて、結構な非情さで戦ったんかもね。でもこの主張、誤解とかないのか気になるところだ。
 そこからタイムトラベルして現在にきたから、伝説の勇者は行方不明になっていたんだな。ウォースターを呼び寄せたのもブラジラなんだと。ゴセイナイトも元々はブラジラのヘッダー。そんな訳で色々と種明かしされつつ、圧倒的なブラジラの強さを見せつけられる展開。OPもブレドラン→ブラジラVerで、いやあ、決戦が近いねー
 どうやらクライマックスを前に、改めて各キャラにスポットを当てるみたいで、今回はランディック兄妹。彼等の兄妹ならではのコンビネーション、ってことかな。正直な感想としては、もうちょっと「二人で戦ってきたから」的なところが素直に伝わってくると尚良かったかなあ、と思う。燃え展開がちょっとあっさりだったんだよね。

 天装術を使わせれば上のレベルだし、ゴセイダイナミックすら軽々と跳ね返すブラジラ。召喚した双頭獣もまた強い。デザインも華麗。ナモノ・ガタリって言うんだって。ただでさえ重い攻撃の上に、再生力が強い。ゴセイナイトとブラジラはいい勝負していたように見えたんだけど、パワー不足からか連れていかれてしまう。この「最後の力を私の為に使うのだ!」っていうのが、今後の展開に関わるトコなんだろう。
 再度現れたナモノ・ガタリの相手にならない3人の元に駆けつけ、一気にスーパーになり、二人同時攻撃を仕掛ける兄妹「相手に合わせるんじゃない、倒す事だけ考えろ。俺達は合わせなくても合うんだ!」で両サイドから同時に走って、空中で一回転して角を破壊!この時の画面かっこいいね。そこからスーパーランドダイナミックで撃破。必殺技も二人だけなんだなー
 巨大戦も久々のランディックゴセイグレートで。巨大になっても角が折られたままなのは珍しいね。相手の攻撃を裁いてカウンター、そしてトドメにドリルキックと。破壊したマモノガタリから金色のきらきらが出ていたけど、これはあのラストに見えた巨大なものに関係するような。

 地球救星計画ってなんなんだい?そこにゴセイナイトの力がどう絡むのか。ここからどんどんボルテージを上げて欲しいところだね。








天装戦隊ゴセイジャー オリジナルアルバム
天奏音楽館 4&5 ダイナミックフィナーレ


当店通常価格 3,990円 (税込)
販売価格 3,990円 (税込) 送料別
ポイントアップ 7倍 273ポイント

ジャケがきれい!

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42512175

この記事へのトラックバック

天装戦隊ゴセイジャー epic.46 狙...
Excerpt: 『狙われたゴセイナイト』内容宿敵ブレドRUNの正体は、元護星天使・救星主のブラジラだった!!“愚かな弱い人間を根絶やしにし、汚れきった地球は粉々に打ち砕く。 そして新た...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2011-01-11 23:36

主役は誰だ!? 天装戦隊ゴセイジャー e...
Excerpt: ブレドランの正体は1万年前行方不明になった護星天使ブラジラだった! 救世主を名乗るブラジラの目的は地球を破壊し、生まれ変わらせること 驚きを隠せない護星天使たちの前...
Weblog: やっほっほ〜
Tracked: 2011-01-11 23:48

ゴセイジャーepic46感想
Excerpt: 天装戦隊ゴセイジャーepic46「狙われたゴセイナイト」ブレドランの正体は元護星天使・救世主のブラジラ。ブラジラの目的は地球救星計画!人間は醜い争いをし地球を汚し続けるので一度...
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
Tracked: 2011-01-11 23:51

護星者 第46話印象
Excerpt: 年末からつづくブレドラン改めブブセラ…じゃなくてブラジラのターン。いよいよ本性を現してこれまでの長い伏線を丁寧に説明してくれました。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
Weblog: All's Right with the World!
Tracked: 2011-01-11 23:54

今日のゴセイジャー epic46
Excerpt: 「狙われたゴセイナイト」ブレドランの正体が元護星天使である救星主ブラジラだったという事で、目的は地球の破壊。人間なんかどうせ地球を汚しているし守る価値が無いんじゃないか...
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-01-12 07:08

天装戦隊ゴセイジャー〜epic46 「狙われたゴセイナイト」
Excerpt: 〜epic46 「狙われたゴセイナイト」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-01-12 07:47

『天装戦隊ゴセイジャー』epic45&46の感想。
Excerpt: 『天装戦隊ゴセイジャー』epic45&46の感想です。こちらも2話分まとめます〜。 人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2011-01-12 08:31

ゴセイジャー 第46話
Excerpt: 天装戦隊ゴセイジャー epic46 「狙われたゴセイナイト」。戦うことに関しては本能的に冴えているランディック兄妹編でいいのかなぁ?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-01-12 11:26

天装戦隊ゴセイジャーepic46ツッコミ
Excerpt: 【我がブログでは救☆主のブレド☆ランで通すよ(え)。】 OPの3種ブレドラン詰め合わせを見ると、すげーつよカッコイイラスボスに見える……。 もうちょっとひとつひとつの組織に「ちゃんと1年通すつもりの..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2011-01-12 13:38

天装戦隊ゴセイジャー epic46
Excerpt: 「私は元護星天使。救星主のブラジラ」前回見られなくて昨日やっと録画を見たら、変なことになってた〜!とりあえずラスボスはブレドランでいいですか?ってか、ブラジラって呼ばな...
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2011-01-12 17:41

天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」
Excerpt: ブレドランの正体は元護星天使のブラジラだった… ってか、星を作り直す動機がありきたり過ぎてツマンネ(・□・) ゴセイナイトが登場したての頃に地球は守るけど人間は守るつもりは ...
Weblog: まざまざの萌えを叫べ!
Tracked: 2011-01-12 18:23

天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」
Excerpt: 地球人が人間同士で争いあい、地球を穢すだけだから、一度地球を破壊して全てをやり直
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-01-13 01:27