2010年08月24日

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 第七話

 招かれざる客、前編。…なのかな?今回はMがらみはほとんどなく、気特対と言う特種な事情を抱えた部署に勤める、公務員さんたちの日常だった。

 前回の異次元をまた、元に揺り戻すかの如き日常。異常事態がちょくちょく起こる訳でもなく、彼等は常に危険を未然に防ぐ為の情報収集をする日々にある。そこに紛れ込んできたムカつく男(笑)
 まーラブコメじゃんねえ、というベッタベタな展開で、なんつーか普通のドラマみたいな仕上がり。だからちょっとした会話とか設定に特殊性が香るのが、逆に面白味でもあるかな。今回のエピの主眼はまだ見えない。本気で唯のラブコメ編を作ろうとしているのかもしれない(笑)とりあえず個人的に、「MM9」に関しては「なぜこの展開?」という疑問符は横において、純粋にシチュエーションを楽しむ事にしているので無問題。
 あのメールだけで存在している朏女史の彼氏、気になるねえ。なんかすごくいい人そうなんだけど、二人ってすれ違っちゃってるのかな。まぁ私的には、朏と灰田の二人の間に流れる雰囲気と言うか、仕事をする上で互いを信頼しあっている感じが好きだ。あと今回、藤澤が防衛省から来た男に、思いっきりタメ口で話をしていたのにはニヤッとしたぞ。
 MM9はWeb上で、スピンオフ映像「MMY」を視聴する事が出来る。これが課長とオペレーター二人のちょっとしたお話しで実に楽しい(彼等の頭文字をとって室町・森橋・山際→MMYなのだね)。今回のエピは、なんとなくこのスピンオフみたいな雰囲気だなーと思った。次どうなるのかな。でもって曽我部氏は動くのか?(笑)

 本当に下らない事なんだけど、この間CSで「ウルトラマン」をぼやーっと見ていたんだけど、なんとなく灰田って、「ウルトラマン」の星野君に似てね?あと元SMAPの森君。









ウルトラマンシリーズ誕生40周年 甚平 
ベージュ 刺繍入り Lサイズ


価格 4,095円 (税込 4,300 円) 送料別

渋い!

 
posted by K at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | MM9
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40353763

この記事へのトラックバック

「MM9-MONSTERMAGNITUDE-」第7話
Excerpt:  第七話朏は友人に頼まれて苦手な合コンに参加する。そこで人数合わせで来たという氷室に気に入られ、氷室と連絡先をかけた飲み比べをする。翌日、二日酔いのまま気特対室へ向かう...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-08-25 05:48