2010年07月04日

仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

 ダイヤモンドの女・前編。さらに星の図書館にシンクロできるようになった若菜と追いつめられた冴子。強力な防御力を持つドーパントに打つ手のないW。殺伐としたやり取りの中に、どこかホッとさせる刃野刑事はどこまでドラマに絡むのか。

 「ダイヤモンドは美しく傷つかない」と、人々を次々と宝石に変えてしまうジュエル・ドーパント。仲良し三人組の三角関係の果てに、ここまでやっちゃうのはどうなんだ?という基本的な疑問はある。しかし元々風都の治安を守る為?のストリートファイトをしていた事、「好きになればなるほど最後に壊したくなる」という歪んだ衝動性。そういう心の闇を増幅するメモリの作用など、考え合わせれば納得できるかなとも思う。彼女の頑なな心を、どう正してやるのか。翔太郎、そしてジンさんがどう関わってくるのかが後編の見どころになってくるのだろう。
 今回初めて刃野刑事にスポットが当たったなー 長かった!待ってたよ。あの飄々とした雰囲気は、スタート当初からなかなか好きだったので嬉しい。てか、遅ぇーよ!まあいいか。
 で、ジンさんはだまされ上手、なんだそうだ。初属性。「逆にこちらが(自分の付いた)嘘に付き合う羽目になる」のだと。翔太郎の回想がちょろっと出てきたけど、アレ面白いね。まだ巡査の頃のジンさんと悪ガキの翔太郎。その頃からの付き合いなんだ。彼等の親しげなやり取りの理由がやっと見えたね。後編は彼のキャラが生きた人情モノ?にちょっと期待。
 進化した若菜は無限アーカイブにアクセスできるようになった。フィリップが星の図書館に入るのも感じとる事が出来る。フィリップの検索はこれから先、使えなくなってしまうのか。また冴子と若菜が「ライトを奪う」とは、どういう意味があるのか。前にも冴子はフィリップを奪おうとしたし、若菜がフィリップに攻撃を仕掛けたのも唯の決意の表れで、最終的な目的はフィリップ自身のようだ。星の図書館には若菜自身が入れるのにフィリップが必要と言う事は、彼が王手の駒の役なのか。
 冴子と加頭のやりとりは、白服の腹の底の見えなさ加減がいい感じ。またカップ落としてたな(笑)しかもその辺全てを若菜がお見通しと言うのも、ちょっと怖くていい展開だな。うーん、冴子の逆転なんてあるんだろうか…どこか応援しちゃうんだよな。私も長女だから(笑)

 この間のゴスロリ娘の時も思ったけど、生身のきれいな女の子が、高々とスカートの脚を振り回して戦うのは本当にかっこいいな!今日はジュエルのメモリを狙う冴子とルイの、女子トイレでのキャットファイトのシーンが超良かった!あと追いつめられて、壁を駆け上がって回し蹴りとかすげー!と思った。武闘派の女の子がコートとスカート翻して戦うビジュアルって最高にいいね。
 そしてナスカvsアクセルのスピード対決。ナスカはちゃんとメモリをさしたら青くて、その後オレンジに変色するという描写をしていていいね。そう言えば竜は井坂先生の仇なんだな。トライアルで互角っぽいけど、この因縁対決はいつか決着つけるんだろうか。
 ヒートメタルも効かず、ルナトリガーの乱射も跳ね返し、エクストリームの必殺技ですら傷をつけられないジュエル・ドーパント。この防御力はちょっと予想外だな。星の図書館に入れないと言う状況で、どう戦って行くのかも気になる。そしてそのメモリを狙う冴子。メモリブレイクをするのが先か、冴子に奪われるのが先か。この辺の攻防戦も来週かな。

 今回、園崎琉兵衛が出てこなかったけど、その分若菜の存在感が益々強大な雰囲気になってきた。さてこの終盤、どうなるのかなあ。









Nobody’s Perfect [CD+DVD] / 鳴海荘吉


当店通常価格 1,890円 (税込)
販売価格 1,890円 (税込) 送料別

今日も流れてたねコレ。

 
posted by K at 21:19| Comment(0) | TrackBack(26) | 仮面ライダーW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39448017

この記事へのトラックバック

仮面ライダーW 第41話
Excerpt: 仮面ライダーW 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」。「猟奇的」って乱暴なということではなくホントに猟奇だな(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2010-07-04 21:23

仮面ライダーW 第41話 猟奇的な悪女
Excerpt: 『Jの迷宮/猟奇的な悪女』内容ある日のこと、翔太郎(桐山漣)フィリップ(菅田将暉)亜樹子(山本ひかる)が、竜(木ノ本嶺浩)から、警察に呼び出される。。。宝石泥棒の容疑者...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2010-07-04 21:25

不良少年翔太郎 仮面ライダーW 第42話
Excerpt: 刃野刑事(なだぎ武さん)が宝石の窃盗容疑で逮捕された。ワナにはめられた、と翔太郎(桐山漣さん)に助けを求める刃野。事情を聞くと、特大のダイヤを身に付けた美女に抱きつかれ...
Weblog: やっほっほ〜
Tracked: 2010-07-04 21:25

仮面ライダーW(ダブル)第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2010-07-04 21:27

仮面ライダーW41話プチツッコミ
Excerpt: 【あんなに描きやすそうな顔をしているのに。ナズェダ。】 40話回ってんのに刃野さんメインとか。愛されてるな刃野さん! そしてエクストリームが急激に弱くなった気がするのは気のせいですか。 初お目見え..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2010-07-04 21:34

仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的...
Excerpt: 仮面ライダーW(ダブル)の第41話を見ました。第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女刑事である刃野が宝石泥棒の容疑で捕まってしまい、無実だと主張していた。そして、街中で女性に絡まれた...
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2010-07-04 21:36

仮面ライダーW 第41話
Excerpt: 風都最悪の悪女・・・まるで視聴者の反応を逆手にとったような、今回(おい)。トーナメント開いてもいいかも。まさにW(ウィンド)杯! 個人的には視聴者裏切り度の高かったジャ...
Weblog: ほかのさなぎ。
Tracked: 2010-07-04 21:40

今日のW 第41話
Excerpt: 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」今回の依頼人は刃野刑事。宝石の窃盗容疑で逮捕されてしまったという事で無実の罪を晴らしたいと。刃野さんをはめたという女を探していくと、どうやらそ...
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2010-07-04 21:56

W(ダブル)第41話感想
Excerpt: 仮面ライダーW第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」今回の依頼人は・・・刃野刑事!自分を罠にはめたダイヤモンドの女を見つけて無実を証明してほしいという依頼。翔太郎達の調査シーンで...
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
Tracked: 2010-07-04 22:07

仮面ライダーW #41.
Excerpt: 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 まず最初に。シュラウドさんが大暴れしてるのかと勘違い
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2010-07-05 01:26

それが騙され上手だ
Excerpt: 仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 あらすじは、テレビ朝日:仮面ライダーW STORY 参照 刃野刑事が宝石の窃盗犯として逮捕されてしまう。 翔太郎に、自分を罠にはめたダイヤモンドの..
Weblog: 徒然と四季折々
Tracked: 2010-07-05 03:07

ダイヤモンド女…イナゴ女と戦わせてみたい…
Excerpt: 仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第41話『Jの迷宮/猟奇的な悪女』のあらすじは公式サイト..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2010-07-05 05:58

『仮面ライダーW』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想ですっ! 次回の真倉の扱われ方が非常に気になります(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2010-07-05 08:25

仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD](2010/08/06)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 刃野 幹夫が罠に嵌められて逮捕されてしまいました。上司が逮捕された...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-07-05 09:03

仮面ライダーW第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 今回は第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」。 ストーリーは仮面ライダーW第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」で! 今日は用事があったのでなかなか見られなかった仮面ライダーW。 やっと見られたので感想を!..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2010-07-05 10:18

仮面ライダーW第41回感想
Excerpt: え〜〜、こちらも簡単感想になってしまうのですけどその前にまずすみません、今日も 録画だったんですけど ゴセイジャーも見たんですがやっぱりこれと言って感想がありません(^^;)...
Weblog: みやさとの感想文と感想絵
Tracked: 2010-07-05 13:36

仮面ライダー W 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 風都史上最悪の女!! ジュエル・ドーパントは砕けない W41話
Weblog: 雑食生活の日々
Tracked: 2010-07-05 20:58

『仮面ライダーW』第41話『Jの迷宮/猟奇的な悪女』
Excerpt: 刃野刑事が、宝石泥棒の容疑で逮捕されてしまいました。 女にいきなり抱きつかれて、 「ダイヤの価値ってわかる?」 と言われた後に蹴られてしまった刃野刑事。 「ダイヤモンドの女」を探して無実を晴ら..
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2010-07-05 21:33

今週の仮面ライダーW「第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 悪女の街、風都の中でもさらに悪女。まさにエクストリーム悪女です。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2010-07-05 22:06

仮面ライダーW 第41話
Excerpt: 容疑者に呼び出された翔太郎達。牢にいたのは、なんと刃野刑事!?女にダイヤモンドを掴まされたところを警察に抑えられたという刃野、翔太郎は彼の依頼で女を捜すことに。CM開け、...
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2010-07-06 14:47

仮面ライダーダブル 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 「ダイヤの価値って、分かる?」  刃野が宝石泥棒の容疑で逮捕された。無実を訴える刃野の依頼を受けた翔太郎は調査を始めました。刃野が言うには、見知らぬ女に突然指輪を嵌めさせられると突然暴力を受けて..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2010-07-06 15:19

仮面ライダーW  第41話
Excerpt: テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 刃野刑事が逮捕された。 もちろんワナだが、ワナにはめた 城島泪=ジュエル・ドーパントは昔刃野刑事の世話になっていたようだ。 ジュエル・ドーパントは最強のドー..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2010-07-07 20:49

仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Excerpt: 今回のお話は刃野刑事がいい役しそうな予感。 久々の登場だったんですが、窃盗容疑で逮捕(汗) ダイヤの指輪の女にハメられたってことで、翔太郎と亜樹子が調査するが・・・ あっけなく見つかるし(苦笑)..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2010-07-09 00:43

華麗なる対決〜W41話〜
Excerpt: ・新手の通り魔?事件の調査に出た刃野はモデルばりのプロポーションを持つ女に出くわした。・迷うフィリップ・密会(?)バブリー男と会ってる冴子。バブリー男のほうはいつもの癖...
Weblog: COLONYの裏側
Tracked: 2010-07-09 19:23

■仮面ライダーW 第41話
Excerpt: ■第41話『Jの迷宮/猟奇的な悪女』 え?刃野?…と少々ビックリ。あまり派手に絡
Weblog: 雪の地平線
Tracked: 2010-07-12 09:59

◎仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモン...
Excerpt:  W(ダブル)サイクロンジョーカーエクストリーム、アクセルトライアルを翻弄して消えていったジュエル・ドーパント。「もうすぐ最後の仕上げ。それで全て終わる。」 ジュエルが...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2010-10-22 22:35