2010年06月24日

「レンジで簡単スパゲッティ」

最近買ったもののなかで、個人的に超特大のヒットをかましているコレ。

レンジで簡単スパゲッティ
http://kurelife.jp/products/renge_pasta/index.html



スパゲッティって、ちょいと一人でお昼を食べるのにいいんだけど
パスタゆでるにはたっぷりのお湯が必要で、
その為にはでかい鍋が必要で、
当然お湯を煮立たせれば熱いし、後片づけも面倒。
だから食べたくなっても、実際に作るのには腰が重かった。

で、ある時、2ちゃんの某まとめサイトで
「レンジでバスタゆでる容器は使える!」
というのを読んだ。
早速色々調べて見たら、かなりいけそう。
てなわけで、思わず買ってみたわけだ。

すごいんだよ!
200gまでのスパゲッティが、ものすごく簡単にゆでられる。
味も鍋でゆでたのとあんま変わらない。
ぐら ぐら大量の水を煮立てないからキッチンが暑くならない。
容器が小さいから洗い物もすごく楽。
スパゲッティやマカロニを付け合わせに少量ゆでるのにも便利。
しかも容器が長いから、小松菜とかアスパラとかを切らずにレン ジでゆでるのにも使える。
御陰で最近、スパゲッティを食べる機会が増えた♪

このテのものは色々なメーカーが出しているんだけど
キチントさんのシリーズを選んだのは
値段が安くて(実売価格250円〜)
スパゲッティが200gまで一度にゆでられるから。
100円ショップでも同様の商品売ってるけど、150gまでしか扱えないんだよね。

で、使ってみて注意事項がいくつかあるので
「これ試したい!」と思う人は参考にしてください。


1.買う前に、レンジの庫内サイズを確認する。
 (入らないかもしれないから)
2.パスタをゆでる時は、容器にフタはしない。
3.細長い容器に水を入れるのでバランスが悪い。
 しっかり両手で持つ事。
4.塩は入れてもいいが、オリーブオイルやソース類は入れない。
5.最初の一回は時間設定を短めにして、自分の家のレンジに最適な加熱時間を見極める。
6.パスタ以外のめん類をゆでる時は、必ず90度以上のお湯を容器に入れる事。
  (加熱時間は指定茹で時間+1〜2分)



今日のランチは家で一人だったから、
これと「青の洞窟」シリーズのレトルトパスタソースで大満足。
あんまり気に入ったから、珍しくブログに書いてしまった(笑)







電子レンジ専用調理鍋 クック膳(レシピブック付き)


価格 3,142円 (税込 3,299 円) 送料別

今欲しいのは、これ。軽くお試しで買うには勇気のいる値段だが。

posted by K at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39138875

この記事へのトラックバック