2009年08月09日

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

 仮面ライダーアマゾンの世界。昭和ライダーが続くと同時に、ますます影が濃くなる大ショッカーの存在。

 あらたにたどりついたのは、全然普通じゃねえ全員大ショッカーという世界。ただ「世界は既に悪に支配されていて、ライダーは少数派の抵抗勢力ですよ」っていう設定は、ネガ世界、ディエンド世界ですでにやって今回で三度目。あまり衝撃はない。むしろこのシチュはここまで取っておいて欲しかった。折角大ショッカー出てくるんだからさ。
 その一方で、やはりマサヒコが大ショッカーの成績優秀者として登場したことはショックだよね。お姉ちゃんもイっちゃってるし、ライダーより怪人を応援する人達の顔が恐い。「人が人を疑う世界か」とか言いつつ、思いっきり疑り深い士(笑)まあその直感は正しいんだけど。しかも守ってくれたアマゾンを裏切って、アポロガイストの信頼を得るためにギギの腕輪を奪うというオチは、軽いショックを感じたね。でもマサヒコ自身は「騙すのは卑怯な気がする」と言っていたくらいで、純真な心は持っているというのが描かれているのは良かった。後編でアマゾンとトモダチになれるのでしょうか?

 アマゾンを目にして、「なんか、どっちも怪人に見えるぞ?」ユウスケwww まー尤もだなあ。戦い方も異様だしね。独特のアクションは、今の技術でアマゾンのグロ攻撃を上手く処理したなーと感心した。放送できないかと思ったよ(笑)
 安住の地を求めて世界を旅していたというアマゾン。「アマゾンは総ての街になじめない」…そんな設定は原作にあったっけ?リアルタイムで見ていたんだけど覚えていないな。故郷を懐かしんではいたけど。まあディケに合わせたんでしょう。とりあえず「ディケイド、アマゾン、トモダチ」はなつかしかった。
 役者、たどたどしい喋りとルックスはいいんだが、どーしても声ヂカラがないのが残念すぎる。変身が「あーまーぞーーん」なんだよね(^^;;; もうちょっと、こう、「アァァァァーッ マァァァァァーッ ゾオォォォォォーーーーーンンンッ」みたいなさあ〜 上手く書けないんだけどさ。力強くやって欲しいんだけどなあ。

 大樹は相変わらずで、ギギの腕輪よりレアなガガの腕輪を捜して敵のアジトに潜入。マジで盗みのプロだな。でも「さあ、ゲゲルの始まりだ」とか言ってなかった?聞き間違えた?あんまりこのセリフ、ライダーに言って欲しくないんだがねー まあいいけど。大樹だから。
 今回はちゃんとユウスケも加わって、三人揃って変身があったのは嬉しかった。どうしてもクウガが一番弱く見えてしまうのは、私的には不満だ!すっげー強いんだぞ、クウガ… でもアマゾンの野生アクションとか、アポロガイストと十面鬼を相手にするディケのシーンとか、よかったね。
 それにしても、いくらなんでもマサヒコまで一緒に始末する必要はないだろうよと(笑)こういうところで展開に無理を感じる。

 今回の小ネタはモグラ獣人。知らないとイミフだなこれ(笑)
 あとは「おのれ大ショッカー!これもすべてディケイドのせいだ」ですか。まあでも、私は今日映画を見に行ったから、鳴滝さんについてはもういいや。でもほんと、何者なんだろうね、この人。






1/5スケール 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー リアルスタチュー


メーカー希望小売価格 52,290円 (税込)
特別価格 39,218円 (税込) 送料別
残りあと1個です

ジャングラーはかわいいよね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31190901

この記事へのトラックバック

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」
Excerpt: 仮面ライダーディケイドの第28話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第28話 アマゾン、トモダチ新しい世界にやって来た士は何故か..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-08-09 23:05

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」
Excerpt:  今回もOPは劇場版バージョン。テーマ曲のCMのガクトが殆ど劇場版のPVに見えた。  今度の世界はアマゾンの世界。士は何故か野球のユニフォーム姿でした。(今度の髪型は好きだな) そこは大ショッカ..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2009-08-10 00:27

『仮面ライダーディケイド』、第28話「アマゾン、トモダチ」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第28話「アマゾン、トモダチ」の感想です! 朝礼台にショッカーが上がってることに吹きました(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-08-10 03:01

今日のディケイド 第28話
Excerpt: 「アマゾン、トモダチ」今回はアマゾンの世界。大ショッカーに征服され、大ショッカーは正義、ライダーは悪という扱いの中アマゾンは孤独な戦いをしています。今までもライダーが世界の敵扱いの世界をやってきました..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-08-10 07:02

将来の夢は…大ショッカー戦闘員先生!
Excerpt: Real Action Heroes 220DX 仮面ライダーアマゾンメディコム・トイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第28話『アマゾン、トモダチ』のあらすじは公式サイトでご確認..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2009-08-10 07:26

▲仮面ライダーディケイド 第28話 「アマゾン、トモダチ」
Excerpt: アマゾンがしゃべってる…それだけでなんか違う。 言葉がわからない、通じないという
Weblog: 雪の地平線
Tracked: 2009-08-10 07:33

ディケイド第28話感想
Excerpt: 仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」関西は放送がなかったのですが、ようやく観れたので感想が書けます今回は短めの感想を・・・・今回はアマゾンの世界。士の衣装は野球のユニフォーム。アマゾン..
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
Tracked: 2009-08-10 08:08

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」
Excerpt: 今回は第28話「アマゾン、トモダチ」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」で! 今日は残念ながら関西は仮面ライダーの放送がありませんでした。 仕方がないので別の手段..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2009-08-10 08:53

仮面ライダーディケイド アマゾンだぁ☆
Excerpt: わ〜〜いアマゾンだアマゾンだ トカゲがモチーフというアマゾンライダートカゲは苦手だが、アマゾンは大好き 怪人との戦闘中「どっちも怪人に見えるぞ」(byゆうすけ)とか言われてましたが..
Weblog: やっほっほ〜
Tracked: 2009-08-10 09:26

仮面ライダーディケイド 第28話
Excerpt: 仮面ライダーディケイド 第28話 「アマゾン、トモダチ」。自らの安住の地を探すアマゾン編の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-08-10 11:56

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」
Excerpt: 関西は高校野球の影響で今回から1週遅れでスタートなので、ネットにて視聴しました。映画の感想は後ほどに。新たな世界へとやってきた門矢士(井上正大)たち。そこは普通の世界に見えるが、人々がみんな「いーっ!..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-08-10 15:57

[特撮]仮面ライダーディケイド#29
Excerpt: 「アマゾンの世界というより、大ショッカーの世界だな」 と思ったアマゾンの世界編です。    まさか、小学生たちが「イーッ!」と挨拶するシーンを見ることができるとは。  いやあ、それだけでなんとなく、..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2009-08-11 01:50

仮面ライダーディケイド 第28話
Excerpt: 「アマゾン、トモダチ」 脚本:米村正二 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 十面鬼デザイン:篠原保 判った! 十面鬼が変身を解くと、アナザー世界の門矢士なんだね? それじゃカブトか。 じゃあ..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2009-08-11 09:33

仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」感想。
Excerpt: テレビ朝日|仮面ライダーディケイド アマゾンの世界、十面鬼も平成バージョン。 アポロガイスト再び登場。パーフェクターをディケイドに壊された。 ディケイドへの怨念はすざましい。 この世界のライダ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-08-11 20:36

ディケイド28話感想
Excerpt: 第28話「アマゾン、トモダチ」 ・野球のユニホーム姿の士 時期的にもぴったりですねw 一見普通そうなこの世界ですが、 「イーッ!」と挨拶を交わしている人々に、早速遭遇 ショッカーはもっとこう、甲..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2009-08-13 15:27