2009年08月02日

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」

 夢の共演、ブラックとブラックRX。そして戦う人間にとっての「仲間」について掘り下げたエピ。

 最初は戦いを挑んできたが、人質になった子供を守るために楯となり「子供はどんな世界でも最高の宝だ!」と言い切るディケイドに「君は…世界の破壊者じゃないのかも知れないな」と言うブラックはいいね。今回のエピも光太郎と士の会話がよかったね。仲間についての言葉もいいんだけど、個人的には年を取った光太郎の「いつまで戦い続ければいい?」というセリフには、ぐっと来ますね。戦い続けていたのかなあ、みたいな…
 今回の士が世界を表現したセリフは「例え勝ち目が無くても戦わなければならないときがある。この男はそうやって一人で戦ってきた、大切な物を取り戻すために」だった。なるほど… 大ショッカーというとんでもないデカい組織を前にして、ディケイドとブラックの世界を繋ぐセリフとしては相応しいのではないだろうか。一緒に支え合う相手としての仲間の存在が大切であることも触れたしね。こーゆーのがディケイドの理屈っぽいところでもあるのだけど、面白味でもあるなあ。
 光太郎との別れの時の「一人じゃないさ、離れていてもずっと仲間だ。士、お前ともな」ってセリフも好きだ。

 しかし今回、ますます大樹が分からなくなってきた(笑)なんちゅーか、まー、嫌な男だね〜(^^;;;
 「受け取り給え!ただし…これからはちゃんと…僕を見ていてくれよ」
 うーんとうーんと、これはもしかして、ある種のツンデレなんですか?てか、ぶっちゃけここまで来ると、病だ!!そうか、ヤンデレなんだな。いやいやいや。私にもうちょっと腐女子属性があれば萌えることも出来たんでしょうが(笑)意味不すぎてキャラの心情についていけませんでした。大樹よ、お前は何がしたいんだい?単に士に大切にされている夏メロンに嫉妬していたと言うことでしょうか。えええー(^^;;;
 で、自分の命を吸収させることで、夏海に分け与えた士。大喜びするユウスケと、静かに微笑む士。三人の表情はとても良かったと思う。しかしこれで、士の命とか健康状態とか、何かハンデが出来たのかもしれないね。どうなんだろ?

 今回の召還ライダー。何故ファム?と思ったけど、生真面目オクテに女性をぶつけたってことですね。ちょっと笑っちゃった。でもファム、龍騎本編より華麗な空中戦を披露してくれて嬉しい。声がオリジナルかと思う程似てたけど、本人の名前はテロップになかったよね。
 キーンキーンで龍騎登場!そしてファイズエクセル!…コレ見てついつい「エクセルかクロックアップすれば、アポロガイストからアレを取り返せるじゃん」なんて、つい思ってしまってゴメンよ。あとライダー図鑑はアギトでしたね。色々てんこ盛りで出てきてくれるのは素直に嬉しい。
 そして、まさかブラック召還でW変身とは!ディエンドは初めていい仕事したぞ。しかしこの召還、生身を読んできたよね?…てことは、あれって常に本物を呼んできていたの?その辺はまあ、いいか。

 ライダーも色々だけど、敵も色々。私は怪人の見分けが付かない人なので(特ヲタとしては失格ではあるんだけどさ)いちいち子供に「これなんだっけ?」「オルフェノクだね」なんて会話しながら見ているわけですが、あの異次元カーテンからぞろぞろやってくるのには圧倒される。何者かが世界を繋ぐ橋を造った、とのことなんだけど、それが誰なのかが今後の鍵になるんですかね。
 アポロガイストはディケイド&ディエンドと、ブラック&ブラックRXと戦う大活躍。子のそれぞれの戦いはすごくアクションもかっこよかった。そして夢のWキック!でもまだやられてません。アポロガイスト、敵ながらかっこいいなあ。





リアルアクションヒーローズ-393 DX 仮面ライダーブラック


価格 17,640円 (税込) のところ
アット価格 14,994円 (税込) 送料込

変身ポーズかっこよかったねー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31008849

この記事へのトラックバック

仮面ライダー ディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」
Excerpt: 第27話「BLACK × BLACK RX」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-08-02 22:47

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACKRX」
Excerpt: 仮面ライダーディケイドの第27話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第27話 BLACK×BLACKRX突然襲い掛かってくる仮面..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-08-02 22:48

仮面ライダーディケイド 第27話 バトル!バトル
Excerpt: 『BLACKxBLACK RX』内容アポロガイストを追い、別の世界にやってきた士(井上正大)そこに現れたのは、南光太郎(倉田てつを)!!仮面ライダーBLACKとなり、ディケイドに襲いかかってくるのだっ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-08-02 23:09

ディケイド第27話感想
Excerpt: 仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACKRX」ファム相手に苦戦するブラック。さすが光太郎、女性には攻撃しません龍騎になってミラーワールドからアポロガイストを探していた士。本家..
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
Tracked: 2009-08-02 23:11

今週の仮面ライダーディケイド「第27話 BLACK × BLACK RX」
Excerpt: RX&BLACK世界後半。ドキドキが止まらない
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2009-08-02 23:28

仮面ライダーディケイド #27.
Excerpt: 『BLACKxBLACK RX』 てつを祭り・後編。(おい) 「BLACK」から
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-08-03 01:17

今日のディケイド 第27話
Excerpt: 「BLACK×BLACK RX」今回も全体的に昭和なテーストですが、むしろそこがいいと思えましたね。ブラックの世界に行った士がブラックの世界の南光太郎に、霞のジョーという仲間と戦っていると聞いたりと仲..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-08-03 07:24

『仮面ライダーディケイド』、第27話「BLACK×BLACK RX」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第27話「BLACK×BLACK RX」の感想ですっ! 離れていても“霞のジョー”は“『24』の吹き替えの世界”で戦っている・・というお話(..
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-08-03 08:20

仮面ライダーディケイド 第27話
Excerpt: 仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」。スゲー面白かった気がするも終わってみれば何が言いたかったのだろうと思ったお話(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-08-03 11:30

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: 大ショッカーとの戦いの末、逃げたアポロガイスト(川原和久)を追いかけた門矢士(井上正大)がやってきた世界では、ディケイドを世界の破壊者と呼ぶ南光太郎(倉田てつを)の姿が。しかし彼は仮面ライダーBLAC..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-08-03 19:01

大樹の告白
Excerpt: 仮面ライダーディケイド ウキワB 55cmイガラシこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第27話『BLACK × BLACK RX』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  全編これ..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2009-08-03 19:49

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」
Excerpt: BLACKとRXそしてディケイドの共闘! ディエンドがBLACKを召喚することで実現するとは・・・ W変身シーンはお宝かもネ。 いつになく熱い士君!夏海のことがやっぱ・・・・好き!? 海東クン..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2009-08-03 22:36

仮面ライダーディケイド 第27話
Excerpt: 「BLACK × BLACK RX」 脚本:米村正二 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太 「そんなに夏メロンが大事か?」 アポロガイストを追ってRXの世界から違..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2009-08-03 22:41

[特撮]仮面ライダー#27
Excerpt: 「士が友情を覚えた! これはさりげなく凄いなあ ダブルブラックもかちょええ!」 と思ったブラック&ブラックRX編でした。    てつをもかっこいいけど、てつをや夏みかんを通じて、今まで通りすがりで群..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2009-08-03 22:54

仮面ライダーディケイド 第26話「BLACK×BLACK RX」
Excerpt:  倉田てつを祭りというか、BLACK×BLACK RXの夢の競演でした! 確かにこれはディケイドでしか出来ないことですね。そしてOPも大ショッカーVer.でガクトが出てた。  士がアポロガイスト..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2009-08-04 22:19

ディケイド27話感想
Excerpt: 第27話「BLACK × BLACK RX」 ・ライダーパンチとライダーキックに何でか多いてしまいました ディエンドがやって来て結果的にディケイドを袖い出した感じに? 「仲間ってのは 僕の最も揃..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2009-08-08 00:36

◎仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACKRX」
Excerpt: ディケイドの前に仮面ライダーブラックが襲ってくる。そこのディエンドがあらわれて、ブラックを攻撃する。ディエンドは女性ライダーファントムを出して戦わせる。ブラックは、女性に弱かった。RXの世界と、ブラッ..
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2009-09-10 23:26