2009年07月26日

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」

 まさかの仮面ライダーブラックRXの世界。そして映画への布石。ますますワクワクしてくるディケイドワールド。

 パラレル世界は、てっきり平成ライダーだけで来るかと思っていたのだが、映画のことを考えれば予測して然るべきだった。
 そしてオリジナルキャストの豪華さ。「クライシス!霞のジョーはこのオレが守る
」と登場した南光太郎、マジでかっこよかった。最初の変身は顔を見せず声と後ろ姿だけ、変身が解けて素顔を晒し、二度目の変身でしっかり魅せる。このタメがたまらんね。目ヂカラ声ヂカラの強さ、緩急があってピッと決まる変身ポーズ…どれもが様式美を思わせる。いや、ちょっとコレは絶賛モードにならざるを得ない(笑)
 南光太郎に「アンタはそんなこと(仲間)のために一生戦い続けるつもりか」と問いかける士。その後夏海が倒れたことで仲間との絆を思い返した士に、その答えを語りかける光太郎。「オレは戦い続ける、仲間のためになら!」うーん、重い!この人が言うと重いな… 今まではこういうディケイドと仮面ライダー○○の世界を繋ぐセリフを言うのが、総て士だったわけだけど、今回は本人が言ったのがポイント高いわ。
 そしてまさかにまさかを重ねる、仮面ライダーBlackの登場。辛うじて放映期間が平成元年のブラックRXが出た後に、最後の昭和ライダーブラックが登場することで、平成ライダーと昭和ライダーの大集合への布石!…というのは言い過ぎですか?狙ってる気がするんだけど。

 今回の士は昭和っぽい服www 確かにねー そして前回から引き続いて「帰る家」「帰る世界」「仲間」についてを掘り下げ、一度突っぱねた上でそれを失うという、ひねくれ者の定石のパターンを踏みました。しかしあの士が、苦しむ夏海の姿に後悔の念をにじませ心配を隠せない様子は、かなりよかったなと思う。その中でのユウスケの立ち位置にも納得。
 そして心弱っているところに、突如やって来る鳴滝(笑)何度も同じ事を言うけど、未だによく分からない男ですな。そしてなんでこう、各世界のライダーは「ディケイド世界の破壊者」って言葉を鵜呑みにするのかと(笑)今回はブラックRXとブラックが天丼してましたね。やはり基本同一人物だけあってセリフも一緒(笑)
 戦いで落とした変身アイテムを大樹が拾ってきてくれた(笑)にしてもアイツの行動原理は余りよく分からん。先日のディエンドエピが浮いて感じるくらい意味不明だわ。これについては後々フォローはあるんでしょうか?

 大ショッカー登場!アポロガイスト光臨!このデザインは本当にかっこいいよねー 人間体もよかった。
 そして敵の豪華さに相応しい、ディケイド&ブラックRXのW変身。複数ライダーのW変身は、やはり燃えセリフが共にあるのがよい。
 戦いはすさまじく乱闘だったね。召還ライダーは、カブト劇場版の外国産カブトライダー達。金ぴかライダー二人前にして、ちまちま画面タッチしてフォームチェンジしているディケにはちょっとワロタよ。気ぜわしい!(笑)
 さて、世界を股に掛けた謎の巨大組織「大ショッカー」の存在が出てきて、ちょっと怪しい写真館のおじいちゃんの行動がみられたところで、また来週。お祭りまで秒読み気分です。






2眼レフカメラ ブラックバード,フライ ディケイドモデル


価格 21,995円 (税込 23,095 円) 送料別
送料 600円
残りあと1個です

あるんだねー
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30845817

この記事へのトラックバック

仮面ライダーディケイド 第26話 「RX!大ショッカー来襲」 感想
Excerpt: 冒頭から20年前当時の霞のジョーの格好で登場する士。力ちゃんは出演承諾してたらこの衣装で出ることになってたんだろうか。そしてRXキタアアア!!てつをさん格好良い老け方してますね。インタビュー動画を見て..
Weblog: 新・天の光はすべて星
Tracked: 2009-07-27 00:24

ディケイド第26話感想
Excerpt: 仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」 今回の士はどうやら霞のジョーみたいです。服がダサい・・・・・霞のジョー=現・ジャックバウアーの声の人ですね(笑)そして・・・・・キタ..
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
Tracked: 2009-07-27 00:32

仮面ライダーディケイド 第26話 大ショッカー来襲!!
Excerpt: 『RX!大ショッカー来襲』内容新しい世界にやってきた士(井上正大)ユウスケ(村井良大)夏海(森カンナ)その彼らの前にクライシス最強の戦士・怪魔ロボット・シュバリアンが現れる!“霞のジョーを始末しろ!”..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-07-27 00:34

今週の仮面ライダーディケイド「第26話 RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: いよいよRX世界。てつを氏はやっぱり素敵すぎる
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2009-07-27 00:36

仮面ライダーディケイド 第26話
Excerpt: 仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」。ヒロインピンチでヒーロー奮起編。王道といえば王道やね。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-07-27 00:59

仮面ライダーディケイド #26.
Excerpt: 「RX!大ショッカー来襲」 とりあえず、光太郎だwww。「BLACK」ではなく、
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-07-27 01:32

『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想です! シュバリアンのロボット動きが何かカワイイ(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-07-27 01:42

今日のディケイド 第26話
Excerpt: 「RX!大ショッカー来襲」今回はRXの世界という事で、士は昭和な格好、しかも霞のジョーと間違われるという事で。RXについては見ていなかったので知識として多少あるという程度ですね、今までオリジナルの世界..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-07-27 02:22

▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」
Excerpt: “霞のジョー”って何者? オリジナルキャストなの?ブラックも途中までしか見てない
Weblog: 雪の地平線
Tracked: 2009-07-27 05:39

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」
Excerpt: 仮面ライダーディケイドの第26話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第26話 RX!ショッカー来襲「しかし、今回もすっごい服装だ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-07-27 05:41

仮面ライダー ディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: 第26話「RX!大ショッカー来襲」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-07-27 07:44

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: RXの世界にやってきた士達。 士・・・光GENJIみたい(笑)若しくは浜田省吾(笑) 早速、三人の前にクライシスの皆さんが現れて・・・ ジュバリアン・・・昭和の怪人にしてはセンスいいじゃないっス..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2009-07-27 08:01

士の態度は許せない・・!〜ディケイド26話〜
Excerpt:  26話はRXの世界編。光太郎役に倉田さんご本人が出るということでテンション上がりまくりですが・・・・今回の士はデニムのベストとズボン、バンダナにレザーのグローブと霞のジョーを彷彿させる格好で登場。街..
Weblog: COLONYの裏側
Tracked: 2009-07-27 14:25

クライシス ウォーヘッド 完全日本語版
Excerpt: クライシス ウォーヘッド 完全日本語版 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クライシス ウォーヘッド 完全日本語版 」へ!
Weblog: クライシス ウォーヘッド 完全日本語版
Tracked: 2009-07-27 17:54

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」感想
Excerpt: テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 南光太郎=仮面ライダーブラックRX、カッコイイ。 士のことを敵と思い、攻撃しようとしたが、夏海を信じ攻撃をやめる。 アポロガイスト登場。演じるは川原和久氏、ど..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-07-27 18:29

伊丹刑事、アルバイトです
Excerpt: 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第26話『RX!大ショッカー来襲』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  い..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2009-07-27 19:29

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」&第26話「RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: 先週更新できなかったので、2話纏めてアップ。○第25話「外道ライダー、参る!」ディエンド・ドライバーが奪われた事で、シンケンジャーの世界に誕生してしまった仮面ライダー(?)この世界にライダーが誕生した..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-07-27 20:20

『仮面ライダーディケイド』第26話『RX! 大ショッカー来襲』
Excerpt: 今日の士の格好は、昭和テイストというよりは……ホラ……アレ……、こんな人、昔のFFにいたよね、みたいな……。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2009-07-27 20:45

[特撮]仮面ライダーディケイド#22
Excerpt: 「これがてつをか、かっちょええ!」 と思ったRX編でした。  僕はRXはまったく見ていないんで、設定がいまいちわからんのですが、俳優力もあって凄くかっこよかったです。  渋い、今までみた一番渋い変身..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2009-07-28 00:50

◎仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」
Excerpt: 士、新撰組のトッシーみたいな格好になってた。どうやら今回は、仮面ライダーブラックRXの世界のようだ。ナツミカンは、そろそろ士の世界なのではないかという。そして、家族がいるのではと推測。そこに、ショッカ..
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2009-08-25 20:19