2009年07月11日

トミカヒーロー・レスキューファイアー
第15話 「新たなる仲間 出場、スカイチーム」

 スカイチーム合流!新たなキャラのお披露目と、人間関係を描くエピ。

 クールな印象の葵ツバサと、メガネとアホ毛(笑)が特徴の航ジュン。如何にも優秀ですよーって雰囲気ですね。
 しかもツバサはアメリカの大学ではリツカさんのライバル、今も競争心を持ち続けているというオマケつき。どちらもクールなエリートキャラなので、なかなか納得できる立ち位置なのではないでしょうか。「レスキューファイヤーの使命は超火災から人々を守ること」リツカ様はかっこええなあ。この二人の関係と、タツヤとのからみが、今後の彼等のドラマをある程度作っていくんだろうね。
 ファイヤー1って只の番号じゃなくて、やっぱり一番手、みたいな意味があるんだね。あまりにタツヤがポンコツキャラなので、今まで番号の意味なんて考えたことがなかったよ。てか、「何故タツヤがファイヤー1なのか?」…うん、私達も知りたい(笑)
 「大学時代、一度も笑ったことのないリツカ」が、未熟でアホで(今回の物語的にも)いいところナシとしか思えないタツヤの前で笑顔を見せている。1クール目でそれなりに、リツカの心境の変化は描いていたから、ここは納得できた。だから是非とも「何故タツヤが選ばれたのか」の部分を是非とも!この機会に描写して頂きたいところですね。
 しかしリツカもタツヤも、「一度も笑ったことのない」という、重い過去を持っているんだよなあ。

 新キャラのもう一人、5のジュンは馬鹿キャラなんでしょうか?むしろ天然?あのタツヤとのやりとりは、ちょっと困惑しちゃいました(^^;;; なんだよー 苦手とか言っちゃってるけど馴染んでいたじゃないかよー(笑)
 今回は変身前の生身アクションを、全員ばっちりこなしていました。それぞれキャラの特徴を感じさせていいですね。ジュンはメガネを上げる仕草の入れ方がイイ(笑)リツカさんのミニスカートの下、ちゃんと短パン履いていたんだね。開脚がすてきでしたわ。

 今回もアクション・メカ共にスカイチームお披露目って感じでした。変身エフェクトかっこいいね!空中に囚われたファイヤー3を助けるときの空中戦CGもスピード感があった。
 ファルコンはあまり変形しないけど、空中戦はかっこいいし、見所は満載でしたね。あの剣をファイナルレスキューにも使うコクピットでのポージングも、なかなかいい感じだな。剣のデザインそのものも子供が好きそう。
 さーて、来週もまだまだお披露目エピが続きそうな予感だけど、彼等の人間関係はどうなっていくのかなあ。






DXジェットカリバー
(2009年7月中旬発売)


希望小売価格: 3,675円 (税込)
販売価格: 2,751円 (税込) 送料別

デザインの雰囲気はリュウケンドーのを思い出すな。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30471227

この記事へのトラックバック

レスキューファイアー 第15話 新たなる仲間
Excerpt: 『新たなる仲間 出場、スカイチーム』内容レスキューファイアーに新しいメンバーがやってきた。アメリカ支部で訓練を受けていたファイアー4 葵ツバサ(福山一樹)ファイアー5 航ジュン(水野真典)2人を出迎え..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-07-11 23:35

今日のレスキューファイアー 第15話
Excerpt: 「新たなる仲間 出場、スカイチーム」さっそくOPからしっかりと登場していたスカイチームのお話。しかし、本編よりも先にOPで顔を知るというのもどうだろうとは思いましたが(苦笑)ファイアー4のツバサは大学..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-07-11 23:56

レスキューファイヤー #15.
Excerpt: 「新たなる仲間 出場,スカイチーム」 4と5がついに顔出し。4=ツバサ。5=ジュ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-07-12 00:38

『レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想。
Excerpt: ♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想ですっ! 苦手やというワリには馴染んでたと思うよ、航くん(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-07-12 03:04

どっかで見た・・?レスキューファイアースカイチーム
Excerpt:  レスキューファイアースカイチーム登場で今日からOPもリニューアル。   新しいメカも次回合体するようですね。  メカといい、キャラクターの性格設定といいど〜〜..
Weblog: やっほっほ〜
Tracked: 2009-07-12 11:08

トミカヒーローレスキューファイアー 第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」
Excerpt: 先週に引き続き、ゴーオンウイングス…じゃなくて、スカイチームのお話。 こうして新しいメンバーが来ると、ファイヤー1ってスゴイ神格化された存在なんだなぁと。 なんでみんなそんなに1番..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)
Tracked: 2009-07-12 12:00

トミカヒーロー レスキューファイアー 第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」
Excerpt: 先週から続くスカイチーム販促(笑)話。 しかし、また濃いキャラクター出してきたな〜と思いました。 F4・葵ツバサ う〜〜〜ん、とっても ..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-07-12 13:34

レスキューファイヤー #15.
Excerpt: 「新たなる仲間 出場,スカイチーム」 4と5がついに顔出し。4=ツバサ。5=ジュ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-07-16 00:57

◎レスキューファイヤー第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」
Excerpt: まえにでてきた、二人が出てくる。ブルーのファイヤー4は「リツカから、ファイヤー1の座を奪い取って見せるという」でも、リツカさんがファイヤー1ではなかった。そして、お互い自己紹介する。めがねで、水色のフ..
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2009-08-07 19:54