2009年03月31日

祝!パトリック・コーラサワー

機動戦士ガンダムOOが終わった。
「俺達の戦いはまだまだ続く!」エンドだった。

大きな戦いには決着を付けたし、MS戦が素晴らしかったので、
「なんじゃこりゃああああ」
と叫びたくなることはなかった。
キャラクターはそれぞれの道を選んで歩み続ける。
劇場版に続く!という選択が、果たして物語として正解か否かは別として
なんだかんだで劇場版も観に行く予感はする。

そんな中で!
やはりこの男が持っていった。パトリック・コーラサワー。

私は以前、セルゲイ・スミルノフ大佐を心の支えに
「機動戦士ガンダムOO」を観ていた。
荒熊大佐が心の支えであり番組の良心なら
コーラサワーはこの番組の癒しだったのではないだろうか。

それなりの主義主張があり、求めるなにかがあり、
だけどどこか不器用で表現が下手な人々が
己の気持ちやすべき事に迷いながらも戦う物語の中で
コイツだけが異様さを放っていた。

驚く程にバカ。
呆れる程に素直。

最初から一貫して迷いとか悩みとかとは無縁だった彼が
最後の最後で、大好きなカティ・マネキン大佐と
(彼女もこの番組の良心と言っても良い存在だ)
結婚して終わるという離れ業をやってのけた。
数々の死亡フラグをさらりとたたき割り
愛の告白をして散るという王道すらも蹴飛ばして
満面の笑顔でラストカットを飾った男、パトリック・コーラサワー。
あんなの見せられたら、もうなんかどーでもいいや、みたいな。
めでたし、みたいな。

個人的には実はしぶとく生きていたコーラを
涙で出迎えるマネキン大佐が観たかったんだけど、
これってDVD特典かなんかにならないかね?





ちびボイス・機動戦士ガンダムOO 2nd Season Vol.2 (フルコンプ)


当店通常価格 3,496円 (税込)
価格 2,430円 (税込 2,551 円) 送料別

このコーラかわいいなあ♪
posted by K at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28088214

この記事へのトラックバック

今日のガンダム00 #25
Excerpt: 「再生」最終回という事で、コーラサワー、マネキンさん結婚おめでとうという事でいいのでしょうか?何の説明もなしに生き残っていた不死身のコーラサワーが昇進して准将になったマネキンさんと結婚して幸せのコーラ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-03-31 22:37