2009年03月22日

侍戦隊シンケンジャー 「悪口王」

 ことはと千明の気持ちのぶつけ合いと認め合う心が、さわやかな感動エピ。

 ことはってホント、いいキャラだね。お姉ちゃんとのエピには、ちょっと泣いちゃったよ。首から折神ぶら下げている少女ことはがけなげでなあ… そんな彼女の、自分の弱さを認めた強さ。「姉ちゃんの補欠!」という言葉にも倒れないことはを、心底応援したくなる。千明もちょっとコンプレックス持ってる奴なんだけど、それでも自分なりに懸命で素直な性格も非常によい。
 自分の心の傷に対して正反対の反応をしているこの二人が、気持ちをさらけ出すことで認め合う過程はとてもよかった。彼等のキャラ造形が生きている。ロボ戦も共闘しているし、最後に倒れたことはをおんぶする千明のシーンもかわいい。

 しかしなんとまあ、今回の敵の攻撃はイタいことよ。傷つくのはホントの証拠。ああ、そうなんだよ。自分だったら何を言われたんだろうと思うと、軽く落ち込めるね!(笑)
 シンケンジャーの面々には「落ちこぼれ!」「ファザコン!」「一生独身!」…ここまでは結構笑えるわけだけど、殿への「大嘘つき!」は分かりやすく伏線か、それとも自分の気持ちを家臣に隠しているわけで、それを嘘つきと称されたか。あと流ちゃんはマザコンでもあるらしいです。今のところお父上だけしか存じ上げないわけですが、そちらもドラマが用意されているのかな。

 今回は久々に紋付き袴姿の名乗り。いつも思うのだけど剣を構える時、レッドのキレイに揃えた足が時代劇っぽくてとても好きだ。アクションはついつい、グリーンの槍アクションに注目してしまう。長モノいいよね。
 ロボ戦もいつもの如く。シメはハデにカブトの波動砲で景気よく一件落着。来週はまたパワーアップアイテムが出てくるみたいで、ハイペースだなーって印象だけど、毎年こんな感じだっけ?





2モード変形 烈火大斬刀 バンダイ
(予約:09年3月発売予定)


通常価格 6,090円 (税込) のところ
ビッグビィ特価 4,080円 (税込) 送料別

よく見ると富士山が噴火しているイメージなんだな〜

この記事へのコメント
今回メインのことは、やっぱりセリフを京都弁で通した方がしっくりきますね。

アヤカシの毒舌(笑)攻撃、私は“言霊”かと勝手に解釈し、やはり言霊のバリエーションとおぼしき“文字力(モヂカラ)”との対決を楽しみにしてましたが…
結局あの言葉責め(笑)、しっかり自覚して克服しようとしている者には効果が無い、って事なのかな…
Posted by おーきゃん at 2009年03月24日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27774531

この記事へのトラックバック

今日のシンケンジャー 第六幕
Excerpt: 「悪口王」剣の腕は十分であり、千明では相手にならないことはですが、それ以外はあまりにも残念な子。過剰なまでに自分はダメだと思っています。一番ダメなのは茉子が料理も出来て羨ましいと思っている事だと思った..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-03-22 14:31

侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王
Excerpt: 『悪口王』内容武術以外のことは、サッパリのことは(森田涼花)でも、なんだか、、しょうがないとあきらめ気味。そんななか、アヤカシ“ズボシメシ”が現れる。相手の真実を見抜き、悪口を投げかけて相手の心を傷つ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-03-22 14:31

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」
Excerpt: 今回、ことはちゃんが主役! アヤカシ(ズボシメシ)の悪口攻撃に皆がやられてしまうが、ことはにはその攻撃が効かない・・・。 結構な悪口なんですが・・・(可哀想) 本当の事だから、気にならない・・・..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2009-03-22 14:47

『侍戦隊シンケンジャー』第六幕『悪口王』
Excerpt: OPの殿を見てときめいている自分がいました。 そうか、去年は金で、今年は赤か……。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2009-03-22 15:03

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王(わるぐちおう)」
Excerpt: 意外にも剣の腕のたつ花織ことは(森田涼花)は、谷千明(鈴木勝吾)では練習相手にならないほど。しかしそれ以外はからっきりダメ子失敗してもヘラヘラと笑っていることはの様子に千明は苛立つ。ことはは白石茉子(..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-22 15:19

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」
Excerpt: 侍戦隊シンケンジャーの第6話を見ました。第六幕 悪口王千明はことはとペアになって剣の特訓中、お尻を打ってしまう。「ことはの剣はいいですな。素直で迷いがない」「千明じゃまだ歯が立たなくて当然か」「ただこ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-22 15:30

シンケンジャー 第6話
Excerpt: 侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王(わるぐちおう)」。「ことは強い娘だよことは」な黄緑編。って,千明の役回りってなんだっけ?(笑) 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-03-22 16:23

シンケンジャー第六幕「悪口王」
Excerpt: 「わしは真実を言っているだけ。それに勝手に傷ついているのだ。  身も 心も  おまんは、嘘付き。大嘘付き!!!」 この場合の「身も 心も」は、「傷ついている」に係っているのかそれとも「おまん..
Weblog: LOVE☆HERO!
Tracked: 2009-03-22 19:16

侍戦隊シンケンジャー第六幕「悪口王(わるぐちおう)」
Excerpt: テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー ことは、強い。他の4人がズボシメシの悪口攻撃に やられたのにことはは、めげずに攻撃した。 しかし、ことはは傷ついていたそれを無意識の うちに封じ込めていた。 ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-03-22 20:41

『侍戦隊シンケンジャー』第六幕「悪口王」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第六幕「悪口王(わるぐちおう)」の感想ですっ! 流ノ介には だいたい何を言ってもダメージになりそうな気が(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-03-23 01:31

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」
Excerpt: ことはの剣には迷いが無い しかし武術以外はさっぱり
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2009-03-23 11:10

★侍戦隊シンケンジャー(第六幕)
Excerpt: 「侍戦隊シンケンジャー(第六幕:悪口王)」   剣はできるが、それ以外のことがまったくダメなことは。 ことはに歯が立たなかった千明はことはに当たってしまうが ことはは、自分が悪いという・・。 ..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2009-03-23 18:57

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王-ワルグチオウ-」
Excerpt: 今日も鍛練を続けるシンケンジャー。武術はすごいけれどその他は大ボケで天然なことはを見て、呆れる千明は・・・。千明のために・・と湿布を用意することは。なんじゃ?その小麦粉湿布って(--;)床に盛大にこぼ..
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2009-03-24 18:39

「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29
Excerpt: ◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね!
Weblog: シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】
Tracked: 2009-03-29 10:32