2009年02月21日

トミカヒーロー・レスキューフォース
 「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」

 ヒカルのリゾート地での臨時休暇。過去ゲストの再登場もありコミカルな色合いが強かったが、クライマックスでは熱い展開の燃えエピに。レスキューフォースらしさを感じる。

 ヒカルはどうもワーカホリック気味です。そりゃあ隊長だって臨時休暇与えたくもなるでしょ。リゾート地でも、なんだかんだで付いてきた響助とレイが、短時間に休暇を超満喫しているのに(笑)ヒカルは相変わらずだし。
 そんな有り得ないレスキュー馬鹿っぷりを存分に見せたり、多勢に無勢で逃げ回ったりとコミカル演出をしたあとだからだろうか。あの子供とのやりとりが熱く響くんだよね。「超災害はなくならないかもしれないけど、何度でも助けてやる!だから決して諦めるな!」そのあと一度ヤラレれて「いつだって俺の魂は着装している!」と反撃。セリフもカメラワークも非常にかっこよく、その後危機一髪で仲間に助けられるタイミングと演出もすごくいい。
 着装したヒカルを乗せて、一直線に突っ走るコアストライカー。レスキューとは彼にとって生きている意味そのものなのだろう。ヒカルってキャラが、今までで一番生きたエピだったんじゃないかと思う。でも終盤なんだよな…うーん残念だ。
 エピローグもしみじみとしつつも爽やかだった。

 アクション、R2達のキック技がかっこよかったなあ。あと、今回はヒカルの生身アクションも頑張ってました。決意から急に強くなったのは、燃え展開にありがちだけど、やっぱいいね。
 龍のCGと空中戦、特にあの冷凍弾ミサイルがカッコよかったなー R2が水にぶくぶくしたあと「洗濯物じゃねえんだぞ!」とか、笑わせてくれます。あの龍、ちょっとリュウケンドーっぽかった(笑)あと、ファイナルレスキューでドリルが龍を貫くシーン、録画で見返したときに息子が「あ、龍だったのにズッケインになってる!」と指摘していた。細かいところ子供はよく気が付くなあ(笑)
 さらっとマーエン様が言ってたけど、もうズッケインないんだ(^^;;; 今後は巨大戦もあんな感じになるのかな。

 きららさんとソウルメイト竜司も出てきたね。私、結構竜司みたいなの好きだなあ。あと流されたお弁当助けて貰って「雉持ってけーーーっ」のおっさん、私もどこかで観たような…どこで出てきたっけ?
 今週はナニゲに出張ってるマスコット。寿里と一緒に口の周りクリームだらけにしててかわいい(笑)




Pao特製シュークリーム(10個入)


価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別
シュー皮には香ばしいアーモンド!
甘さ控えめのクリームとの相性ピッタリ!

あああああ、シュークリーム食べたい〜

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27023089

この記事へのトラックバック

今日のレスキューフォース 第46話
Excerpt: 「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」ヒカルは何でもかんでもレスキューをしまくる状態に、個人的には腰をレスキューしてもらいたいと思いましたが(笑)あまりにも働きすぎという事で、休暇命令が出て清井..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-02-21 15:57

『レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想。
Excerpt: ♪TBさせていただきます♪『レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想ですっ! 生身の輝の戦闘力は、着装時と そない変わらん気がする(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-02-21 16:26

トミカヒーローレスキューフォース 第46&47話
Excerpt: 第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」 「いーや!俺がいつまで経っても、R1だぁー!!」 誰がどう見ても働きすぎな輝のために与えられた特別休暇。 そこで再会したソウルメイト..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-02-28 22:12