2009年02月07日

トミカヒーロー・レスキューフォース
 「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」

 トンデモここに極まれり。愉快痛快奇々怪々のカオスエピ。
 サブタイでてっきり響助メインかと思ったら、二週連続でレイが主役でしたね。いや、ぶっちゃけ傑作だと思うよコレ。

 えーと、突っ込みどころが多すぎで感想書くのに困ります。
 冒頭のレスキュー新聞の、トンデモ隊員N0.1に選ばれて「なんだか知らないけどやったー」と喜んでいるヒカルとか、アニキ度No.1のレイちゃんの写真の破壊力とか、序の口だった。いやむしろ、この時点でこのエピが「ノリノリ」であることに気付くべき(笑)
 とにかく徹底してハチャメチャな物語とコミカルな演出。ただ女性化するだけでなく、妙なコス着ているところがいいよね。単純にキレイなのではなく…まあキレイではあるんだけど(「なんで私よりキレイなのよ!」と彼氏に怒る女のコいたし・笑)、キモい!ここがポイントでありましょう。イラっとくるキモさ(笑)またコスのチョイスがねー、女子高生と看護婦とゴージャスwww コレは絶妙だなあ。隊長の二の腕が逞しくてステキだ(笑)
 演じている側も楽しくて仕方なかったろうなあ〜と思う程に、見事なオカマっぷりが素晴らしかったですな。こーゆーのは徹底してやらないとね!
 ちゃんとオチまできっちり作っていて、物語的にもまとまりがよかったのも嬉しい。アニキーっ

 アクションは女の子二人のオトコマエなかっこよさと、R1とR2のレスキュープリンセスのアホくささの対比がステキ。スーアクさんも楽しそうだ(笑)
 巨大戦、女の子達でビークル運転することになったけど、大型免許とかいいのか?まあいいかそんなこと。
 で、当然の事ながら一度は合体に失敗して「やっぱり出来ない…」になると。普通はそこで「みんなのために」とか「地球の平和が…」とか、そう言う感動的なセリフで再起するものなんだけど、今回は「隊長があんなキモイままでいいのっ?」「絶対嫌です!」ってwwwwww
 今日の敵はファイティング・ニモだよ!子供にはトラウマ級のCGがすげー。合体してからはかなり見事な空中格闘を繰り広げているんだけど、プリンセスのお二人がチアしているカットが入る、その脱力の緩急がいいリズムだよな。特にチアの二人の遠景に、ロボの空中戦をしているカットは秀逸。シュールだあー

 どうしてもインパクトで女装の陰に隠れちゃったけど、本当にレイは頑張ってましたね。あとレイの無理無理なメイクを大笑いしてみている寿里のリアクションとかも好きだ。
 あと隊長席のマスコット、ちゃんとポスターに登場していましたな。ナニゲに今回出番が多かったのも嬉しかったんですけど。アイツは気になる。マジで気になる。「レスキューファイヤー」にも引き継いで欲しいな。




まえけん☆ランド(DVD) ◆20%OFF!


定価 3,990円 (税込)
販売価格 3,040円 (税込 3,192 円) 送料別

この人もなぜか見ていると可愛く思える不思議。

 
この記事へのコメント
こんにちは・・・ぷっくくく〜〜〜!
やってくれましたねーレスキューフォース。
ここまで徹底的にぶっ壊れてくれるとは、天晴れですな。

>アニキ度ナンバー1のレイの写真
あの写真はホンマに破壊力満点ですね。ヒカルの「トンデモ隊員ナンバー1」て一体?響助はアニキというよか「近所のお兄ちゃん」と思うんですが。確かに、この時点でスタッフの企みに気付くべきでした(笑)これだから侮れないよな〜。

>女性化した男ども
ナゼか衣装まで変わる、つかキモカワな感じがなんとも微妙かつ絶妙。こらヒカル、響助、通行人の皆様を巻き込むなんてレスキュー魂はどこ行ったんだ(笑)隊長、IKKOさんかと思いましたわ(泣)岩永さんのブログ読んだら、さらに大笑い間違いなしです。

>ファインディング・ニモ
何のことはない、今回の真の目的は、女の子たちをスーパーレスキューマックスに乗せることだったんですねー。迫力満点の巨大戦。レイさんの「幻の右」がキレーに決まってファイナルレスキューまでバッチリ。無免許云々も、あの新人君を乗せたくらいだからオッケーでしょ。ヒカちゃん響ちゃんのチアはホンマにシュールだ・・・男3人とスーアクさん、今回は捨て身の怪演でした。

>隊長席のマスコット君
あのマスコット、マジ欲しい。売り出してくれないかな?39話で、ホントにヒカルの元の席に居座ってましたね。もしかして影の主役?

Posted by ニャジラ at 2009年02月07日 14:18
ニャジラさんこんばんは!
まさかここまでやってくれるとは、期待以上の凄まじさでした。
正に天晴れですよね(笑)
レイのアニキ写真、余りに面白かったので、思わず録画を静止して
絶妙の表情だなーってしげしげ見ちゃいました。
でもなんかあれ、響助だけ一位がなくて可哀想ですよねー
近所の兄ちゃんっぽい、いいキャラで私は好きなんですけど。

女装、あのキモさが最高ですね。徹底して可愛いんだけどキモイ!(笑)
そうそう、感想に書き忘れていましたけど、ムチャムチャ一般人を犠牲にして
逃げ回ってましたよねあの二人…(^^;;;
隊長はまたすごいことになってましたよねー
で、岩永氏のブログ、初めて読みに行きました。
面白かったですよ、ありがとうございます。
すごい!やっぱりノリノリだったんですね〜 画面から楽しそうなのが伝わって
来ましたが、現場もあのまんまだったみたいですね。
今回の戦いは、女の子達の戦いそのものも、ちゃんとかっこよく描いてました。
特にやっぱあのCG、毎度手抜きナシで迫力でしたよね。
無免許、まああれからレイはちゃんと取れてて、寿里は元々持っていた、って
ことで無問題ですな。新人君も乗っていたし。
しかしフリフリミニスカのプリンセスはすごかったです。いや楽しかった〜
あのマスコット、どこにも記述がないし商品化もされていないんです。
私も欲しいですねあれは。
Posted by K at 2009年02月07日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26399545

この記事へのトラックバック

今日のレスキューフォース 第44話
Excerpt: 「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」今回は全編まるまるネタ編すぎましたね。レスキュー新聞のアンケート結果でレイがアニキにしたい隊員No1に選ばれたというネタ振りからはじまったレイの見事なアニキ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-02-07 16:17

トミカヒーロー レスキューフォース「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」
Excerpt: 今週はかなり長くなったので、追記に回します。
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-02-07 20:47

レスキューフォース第44話ミニミニツッコミ
Excerpt: 【きゃぴぴーんv】 いつの頃からか、特撮ヒーロー物では「1年に1回は女装する」というお約束のようなものができてしまいました。 最初のうちは他人事なので腹抱えて見てたもんですが、ぶっちゃけいいかげん..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2009-02-07 20:48

レスキューフォース 第44話 あにき〜
Excerpt: 『響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?』内容レスキューフォース内の『レスキュー新聞』にアンケート結果が発表された。そこに記されていた。。。アニキ度ナンバーワンは、、レイ(はるの)ナンバーツーは、、..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-02-07 21:30

トミカヒーロー・レスキューフォース#44.
Excerpt: 「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」 ・・・まさかあっちの意味でも「隊長
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-02-07 22:25

『レスキューフォース』第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」の感想。
Excerpt: ♪TBさせていただきます♪『レスキューフォース』第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」の感想ですっ! ・・肩から腕にかけての筋肉がたくましすぎるよ、石黒隊長(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-02-07 23:56

トミカヒーローレスキューフォース第44話「響助がっくり アニキ度ナンバーワンはだれ?」
Excerpt: 「ファイナルレスキュー承認よッ!爆裂的に、鎮圧しちゃって頂戴ッ!!」 もうね、隊長のオネエキャラが似合いすぎてこのセリフ言う頃には違和感がなくなってたw 脇を隠すな脇をwww 是非とも隊..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-02-08 03:40

レスキューフォースに出演
Excerpt: トミカヒーロー レスキューフォース第44話「響助がっくり アニキ度ナンバーワンはだれ?」に出演・・・・・・した・・・・・。 撮影は9月頃...
Weblog: 俺スコープ
Tracked: 2009-02-16 16:15