2009年02月04日

ケータイ捜査官7 「逃げられない恋」

 トラブルメーカー・瞳子の恋エピ再び。ゲストにバナナマン日村という強烈キャラを迎えて、徹底して笑い路線の作り。

 まだ「ケータイ捜査官7」も序盤の第6話が、瞳子メインの恋話「逃げる恋」だった。今回はその逆で、彼女が追いかけられる側になることで繰り広げられるドタバタ。ギャグエピな上、アンダーアンカーの捜査などは全く関係ないので番外色が強い。
 相変わらず巻き込まれるケイタに、逃げの一手の桐原らアンダーアンカーの面々。その辺は「逃げる恋」の例があるので、割と予測しやすい内容ではある。が、ストーカーから追われて振り切りたい瞳子が、あの手この手を繰り出すのが、短編集のような構成で見やすいなと思った。
 回転寿司のワサビ寿司の下りは、無駄に熱苦しいカズと周りの阿鼻叫喚の対比が、凝ったカメラワークと演出で盛り上がった。ホントに馬鹿シーンなのに、いいもの見たなって気がしたよ(笑)カズが甲冑+匍匐前進でやって来るシーンも、ズボンが脱げているのが徐々に見えてくるのとか(しかも二度繰り返す・笑)、いいなあ。
 そう言えば、コンクリの天井の直撃を受けて瞳子が倒れるシーンとか、ケイタが反応したのみで、サラっと流されるのな。こういう馬鹿馬鹿しさが平気で成立するのが今回のキモか。
 一体どうなるのかと思ったら、意外や意外のハッピーエンドで、えええええ?みたいな(笑)瞳子は笑いのツボを押されたんだね。カズに惚れたのか、お笑い芸人カズのファンになったのか、ちょっと確信持てなかったけど、とりあえず幸せになって下さい♪

 カズ役の日村、彼ならではだったなあ。あの顔のインパクトはすごい。濃いぃ恋愛ターミネーターぶりでキモいながらも、なんか一生懸命で一途なのが滲み出ているのはいいね。
 先週は美作部長についても同じ事を書いたけど、今週は桐原さんがマジメな顔で逃げ腰なのは楽しい。瞳子におだてられて話に乗る辺りも、ケイタと一緒に「え」って言いたくなるね。

 今回のフォンブレイバー。ぶつぶつ言いながらメディック着身とか、ゼロワンの留守電のBGMがアベマリアとか、色々ツッコ見所は多い。それなりにファン心をくすぐるポイントをちょこちょこと織り交ぜているなって印象。セブンのるるる-♪はなんか変(笑)いっそ「徹子の部屋」では歌えば良かったのに!(嘘ですごめんなさい)
 しかしなんでこう、彼等のギャグ描写?はオヤジ属性なんだろうか…




食玩 ぷちサンプル 極上寿司 全6種セット


価格 2,280円 (税込) 送料別
内容確認のため、箱は開封しています(箱は付属)
お菓子は付属しません.

わさび寿司は、TVチャンピオン激辛王でも難関だったのに…


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26292695

この記事へのトラックバック

ケータイ捜査官7 第40回第39話 瞳子の恋
Excerpt: 『逃げられない恋』内容お疲れ気味の瞳子(三津谷葉子)その姿を見たケイタ(窪田正孝)が、ワケを聞くと。。。先日、コインランドリーで出会った妙な男。。。お笑い芸人・カズ(日村勇紀)に一目惚れされた瞳子。そ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-02-04 21:57

ケータイ捜査官7「逃げられない恋」プチツッコミ
Excerpt: 【お嫁に行けなくなってしまいました(え)。】 ボディカラーを塗り替えられてしまったことに激しいショックを受けるセブン。 それからかんがみるに、いわゆる「デコ電」っていうのは、ケータイからすると己の..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2009-02-05 10:44

ケータイ捜査官7 #39.
Excerpt: 「逃げられない恋」 瞳子さんの恋愛話。ゲストにバナナマン日村を迎えてのかくも壮絶
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-02-05 11:52

ケータイ捜査官7 第40話「逃げられない恋」
Excerpt: 日村・・・・・ 演技ちゃうやろっ!!(爆 っていうか、真のタイトル「実録・バナナマン日村の恋愛事情」でしょ、これ(笑。 もうね、どう考..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-02-05 19:56

ケータイ捜査官7 「逃げられない恋」
Excerpt:  今週はいつも恋をしたいと叫んでる瞳子に恋をする売れない芸人の話。  その芸人カ
Weblog: 村をんなの日常
Tracked: 2009-02-07 21:05

考えもしない属性の儲かるキーワード、これを簡単に調べられるツール
Excerpt: Hayami 様このツールは本当に使えるツールです。PANDORA(パンドラ)名前から、なんかやってくれそうな名前なのですがその名前の通り、開いてはいけないものです。(私だけが開きたかった^^)このツ..
Weblog: Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイト
Tracked: 2009-02-09 09:21