2009年02月01日

炎神戦隊ゴーオンジャー 「最終ケッセン」

 三人だけのゴーオンジャー。敵の大攻勢を逆手に取った本拠地決戦!正統派の燃えエピ。

 今回は素直に燃えるエピだったなあと思う。
 こう言ってしまってはなんだけど、ゴーオンジャー側は7人のメンバーに炎神が13体。何をするにも騒がしく、合体一つにも炎神のナレがついたりして、どうもゴチャついた印象があった。しかし、最終的に三人に絞られたことにより、ゴーオンジャーと相棒の炎神というスタイルが明確になっていた。いない仲間を思う気持ちや、それでも立ち向かうという決意など、今までの話の中でも一番ストレートだった。ボンパーも正しく役割を果たしていたね。

 世界を守るために、三人で本拠地に乗り込んで戦うゴーオンジャーにも大いに燃えたが、今回はやはりキタネイダスとケガレシアの最期がなあ。泣かされました。
 序盤の戦いの圧倒的な強さと悪役の魅力。その後、ヨゴシマクリタインの非情さを身をもって感じることで、ヨゴシュタインの情け深さを思い出し、仲間の大切さを改めて感じる展開。一連の戦いの中で、常に愛嬌があって「やっつけたくないなあ」と思った悪役が、ゴーオンジャーではなくラスボスに倒されたのはよかったなと思う。あと、意外と民主主義だったんだね彼等…
 無限ゴミ箱を破壊し、無限機関の歯車を壊せと教える二大臣。仲間の大切さを伝えたという意味では、もしかしたらゴーオンジャーより彼等の方が強いメッセージ性を持っていたかも知れないなあ、なんて思ってしまう。息絶えた二人の手を重ねてやる早輝にも泣けた。
 いや、正直な話、今まで味方が消えたときよりずっとショックです…

 うーん、悪役幹部の最期にこんなに泣かされるとは思わなかったなー
 来週はいよいよ最終回。がんばれ、ゴーオンジャー!!




G3プリンセスビジュアルBOOK


本体価格 1,524円 (税込 1,600 円) 送料別
在庫あり(1〜3日以内に出荷予定)

今日のケガレシア様美しかったなあ…

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26157175

この記事へのトラックバック

今日のゴーオンジャー GP-49
Excerpt: 「最終ケッセン」ついに3人になってしまったゴーオンジャー。他の仲間達の分まで戦うというある種お決まりのパターンでというのは予想通りでしたが、今回はそんな事よりなによりも、キタさんとケガさんが・・・ここ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-02-01 15:43

ゴーオンジャー 第49話
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」。 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 作り手達へ心からの感謝を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m 幸せです(笑) 以下読みたい方だ..
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-02-01 15:52

炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-49 「最終ケッセン」
Excerpt: 〜GP-49 「最終ケッセン」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-01 16:03

炎神戦隊ゴーオンジャー#49 .
Excerpt: 「最終ケッセン」キタ様とおじゃる姫が退場;;。これが一番泣けるシーンだとは。…否
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-02-01 16:14

『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-49『最終ケッセン』
Excerpt: 先日、大翔役の徳山秀典さんの27歳のお誕生日だったそうです。おめでとうございまーす。 そして彼曰く、今日はSHT(スーパー秀典タイム)? 何かと思ったら、ディケイドの今日のキャスト見て納得。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2009-02-01 16:50

炎神戦隊ゴーオンジャー 第49話 最終決戦!?
Excerpt: 『最終ケッセン』内容ヨゴシマクリタインの『正義解散』により走輔、連、早輝、スピードル、バスオン、ベアールそしてボンパーだけとなってしまったゴーオンジャーヨゴシマクリタインは“デウス・ハグル・マギア”を..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-02-01 18:01

ゴーオンジャー#49
Excerpt: ルネッサ〜ンス初期メンバーになったゴーオンジャー。ショックでオムレツも食べれない早輝ちゃんVSケガレシア様、女の戦いケガレシア様はドSだったああ〜んもっともっとケガレシア様とキタネイダスは捨て駒だった..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-02-01 19:59

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49
Excerpt: キタネイダスとケガレシアがっ。+゜(゜´Д`゜)゜+。 キタネイダスとケガレシアまでもが、ヨゴシマクリタインのせいで退場! それにしても、あそこで反旗を翻すとは。敵の敵は味方っていう寸法なんですかね..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2009-02-01 21:42

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」
Excerpt: テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ついに、3人になってしまったゴーオンジャー。 蛮ドーマの群れが出現。撃墜しても無限に出てくる 蛮ドーマの群れ。ついに炎神が巨大でいられる時間を超え てしまっ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-02-01 22:26

『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−49、「最終ケッセン」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−49、「最終ケッセン」の感想ですっ! オバマやら定額給付金やら、風刺挟むの好きなな〜(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-02-02 02:00

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」
Excerpt: 総裏大臣ヨゴシマクリタインの「正義解散」で、仲間を次々と消され残された走輔・連・早輝とその炎神達。落ち込む早輝を励ます走輔と連。「今、世界を守れるのは自分達だけ」再び立ち上がった3人は・・・。昨日は我..
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2009-02-02 17:57

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」
Excerpt: 「我らも…仲間の…ヨゴシュタインの待つ世界へ…」 「共に…手を携え…旅立つで…おじゃる」 ガイアーク3大臣、散る… 彼らの中には彼らなりの正義があって、その正義に則って生きてきた。 仲..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-02-03 02:43

炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-49ミニミニツッコミ
Excerpt: 【オレ的には最終回。】 悪にも許せない悪がある。 悪にも理想の楽園がある。 3人が目指したかったのは、ガイアークのみんなが住みよい汚れきった世界。 決してたった独りの暴君のためのものじゃない…..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2009-02-03 15:16

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」
Excerpt: なんか・・・ ヨゴ父のキャラクターの描き方、「相棒」ぐらい嫌みに政治家の『悪どさ』を演出してるように思えるんですが・・・(汗) 一応、ヨゴ父は「絶対悪」として誕生したという話(..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-02-03 21:22

ゴーオンジャー49話感想
Excerpt: GP-49 「最終ケッセン」 ・あれ、幹部二人ヨゴシマクリタインの元に戻ってる びくびくの二人に、意外にも労いの言葉をかけるヨゴシマクリタイン ウイングスたちも消せて上機嫌なんでしょうか 裏が..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2009-02-04 22:50