2009年01月25日

炎神戦隊ゴーオンジャー 「正義カイサン」

 消されていく仲間。追いつめられるヒーロー。最終決戦に向けて状況はどんどん悪くなっていく。

 消えてしまった軍平と範人のことで、走輔は頭に血が上り、連と早輝は戦意喪失してしまう。ちょっと連がヘタレ過ぎている気もするが… そしてそんなゴーオンジャーに語りかけるウィング兄妹。今回は説得の内容がとても良かったなと思う。彼等と初めてあった頃の兄妹の反応を、ほんの少し盛り込んだりしてね。その前の執事との会話でも、「巻き込まれたのではない」と明言していたし。大翔が戦う決意をした理由を「合体好きだからだろ?」とか、昔のネタがナニゲに出てきたのも「あーそんなのあったあった」って気持ちになるよね。
 だからこそ最後に彼等が消えてしまうのが、分かっていたけど衝撃が強くなる。あの消えた人達は「無になった」のだとか。うーん、これってどうなるのかなあ… 最後はみんな復活してくれると私は信じているけれど…逆転の伏線は生かされるのか?

 総理大臣キビシイ御方です。この期に及んで相変わらず二人の大臣が可愛いので、もう寝返ってクレよと思わずにいられない。
 あのゴミ箱が怪しいんだけど… 逆転の鍵になるのかなあ。




HEROXヒロックス炎神戦隊ゴーオンジャー仮面ライダーキバ
全11種フルコンプ


価格 4,500円 (税込) 送料別
残りあと1個です

ああ、この連中とももうすぐ…

 
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
「閑古鳥ぽよぽよ」管理人のたいちょおです。

当方のブログにコメントありがとうございます。
忍者バリアーの不具合を修正いたしましたのでご報告に上がりました。
もしまだ見られないようでしたらメールでご連絡いただけると幸いです。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした。
今後ともぜひごひいきによろしくお願いいたします。
Posted by たいちょお at 2009年01月27日 08:33
たいちょお様、こんにちは。いつもお世話になっております。
わざわざこちらでコメント下さり、有難う御座います。

早速の対応感謝しています。
お邪魔してみたところ、ちゃんと飛ぶことなく読み込みが出来ました。
これであのかわいいイラストが見られると思うと嬉しいです!
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by K at 2009年01月27日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25906302

この記事へのトラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー 第48話 正義解散
Excerpt: 『正義カイサン』内容総裏大臣ヨゴシマクリタインの『正義解散』により、消されてしまった軍平、範人、ガンパード、バルカ、キャリゲーターあまりの強さに、絶望感だけが支配しはじめる。そんななか、キタネイダス、..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-01-25 16:39

ゴーオンジャー 第48話
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」。ゴーオンジャー,オリジナルメンバーの三人に戻る編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-01-25 16:43

今日のゴーオンジャー GP-48
Excerpt: 「正義カイサン」軍平と範人が消えてしまい、今回はゴーオンウイングスの2人が話の中心ですね。スイスに来るように言われて断ったり、感情を爆発させて暴走する走輔を落ち着かせようとするアニ。逆に完全に凹んでし..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-01-25 16:45

今日のゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
Excerpt: 総裏大臣ヨゴシマクリタインに消されてしまった軍平・範人・ガンパード・バルカ・キャリゲーター達。「許せない!」と叫ぶ走輔だったが、ヨゴシマクリタインは腹が減ったと突然帰ってしまい・・・。昨日に引き続き、..
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2009-01-25 17:58

『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-48『正義カイサン』
Excerpt: 一か所だけ、どうしても笑えなかった点が……。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2009-01-25 18:25

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
Excerpt: 「走輔 トワニ...」の時には、あれだけ正義の心を強くして立ち向かった連と早輝なのに、今回はどうして?と思ったけど・・・ 前回はチョコレート化(笑)したとはいえ、姿かたちはあった..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-01-25 18:40

ゴーオンジャー#48
Excerpt: 範人と軍平が・・・・・・ヒステリックな走輔そんなにかりかりしないであ!わかったカルシウム不足でしょえ?スイスに行っちゃうの?相棒のため世界のため戦い続けます総理大臣登場いや〜〜〜〜〜〜ウイングスが・・..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-25 19:30

炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-48 「正義カイサン」
Excerpt: 〜GP-48 「正義カイサン」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-25 19:56

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
Excerpt: 危官房長官・チラカソーネ(声・島田敏)を倒したのも束の間、ガイアーク総裏大臣・ヨゴシマクリタイン(声・梁田清之)の伝家の宝刀『正義カイサン』でバルカ(声・保志総一朗)、ガンパード(声・浜田賢二)、キャ..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-01-25 20:36

『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−48、「正義カイサン」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−48、「正義カイサン」の感想です! 総裏(総理)大臣による権限やから、“伝家の宝刀”なのね。深いなぁ〜。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-01-25 22:54

炎神戦隊ゴーオンジャー#48 .
Excerpt: 「正義カイサン」 このところラストのカタルシスに向けて、かなり厳しい展開が続いて
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-01-26 01:16

炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-48ミニミニツッコミ
Excerpt: 【年末だけのイベントキャラ&アイテムだと思ってたのに。】 強大すぎる敵。 消えていく仲間。 くじける心。 ガンバレー! 負けちゃダメダー! 若干ヘタレなぼくらのヒーローを応援したくなる熱..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2009-01-26 14:04

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-48「正義カイサン」
Excerpt: ホントは昨日の夜に書く予定だったけど、メンテナンス期間にやられた… 学校行く前に大急ぎで書いてますwゆえに省略版。 消し去られたガンバル組。 そして失意の中、最強のバンキ獣「ケッテイバンキ」..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-01-27 13:10

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」。
Excerpt: テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャー&ウイングスの前に現れた。 最強のラスボス ヨゴシマクリタイン。 伝家の宝刀“正義カイサン”により、軍平、範人、ガンパード、バルカ、キャリゲータ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-01-27 15:49