2009年01月11日

仮面ライダーキバ 「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

 最終回一話前。ものすごい急展開なクライマックスエピ。キバの最終三話はなかなかすごいな。

 冒頭のキバとサガの、Wで瞬殺から戦いはキバの圧勝。渡と太牙は完全に決別したのだろうか。ラストはこの二人の兄弟の確執に大きくスポットが当たって面白い。
 特に太牙はどんどん孤独の色が深くなってしまった。渡に「一緒に生きるつもりはない」と言われ、社長の座を解任され、キングの座を脅かされる。その果てに母親殺しですか〜(泣 なんて不憫なんでしょう。ただ、真夜の「違う!」という強い否定の言葉や、復活の嶋さんの話など、非情に彼に関わる気になる描写があったので、これが最終回にどう関わってくるのか、注目点ですね。
 渡は渡で、力が暴走しているのか、それとも思うところあってそう振る舞っているのか。真夜の話した「優しさは強さだ」という言葉が、彼の中で上手く着地してくれることを祈るばかりです。しかし王の座について怪物トリオを屈服させたシーンはかっこよかったな。ちょwあのコスww着るんだwwwと思ったけど。
 キバットは親子で性格違うなあ。あいつら話する機会とかないのか?

 名護さんーっ なんかもう、可哀想で見てられないよ… 恵「私があなたの目になる」言うだろうなと思ったら、言った(笑)そこで名護さんが「目に頼ってはいけない、心の目で見るんだ!」と言い出したら完璧だったんだが(意味不明)、さすがにそれはなくて追いつめられちゃいました。でも始終衝突していた二人の信頼関係はとてもよかった。最後の戦いのあと、太牙の技術で目が見えるようになって欲しいなあ。
 嶋さん復活。しかも人間だよ。あの戦いの時に「ステンドグラスがパリーン」ではなく、爆発していたので、もしかしたら死んだワケじゃないのかな…とは思っていたけど、本当に生きてくれて嬉しい。やっぱり太牙との関係を修復して欲しいから。今のままでは太牙があまりにかわいそうなんでね。
 予想外に大喜びしているマスターにワロス。今回一番の和み画面でした(笑)

 ビショップの思惑通り、過去キングは復活するのか?そしてキングを宣言した渡と、闇のキバを得た太牙。倒してもガシガシ復活するファンガイアの皆さんも含め、なんかぐちゃぐちゃの戦いになりそう。
 でも今回の展開で、なんとなく希望の光が見える気がした。渡と太牙、自己アイデンティティと愛の渇望で揺れ動く兄弟は救われるのか。定めの鎖、受け継がれる魂、人の心が持つ音楽。そんなキーワードをどうまとめて最終回が描かれるのか、楽しみに待ちたい。




仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー
 劇場版スピンオフネットムービー


標準価格 3,990円 (税込)
価格 3,028円 (税込 3,179 円) 送料別

マイミクさんはもう見たと言ってた。いつの間に(笑)

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25401175

この記事へのトラックバック

嶋、復活・・・萎える…
Excerpt: 仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」のあらすじは公式サイトでご確認くださ..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2009-01-11 13:53

仮面ライダーキバ 第47話
Excerpt: 仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」。ラスト前の熱いはずの一本。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2009-01-11 13:57

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
Excerpt: 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-11 14:07

仮面ライダーキバ 第47話 ブレイク・ザ・チェーン・我に従え! 
Excerpt: 渡VS太牙、渡の勝ちぃ〜っ! 「ファンガイアとして生きるのも悪くない…」って、何だか渡・・・怖い。 過去から戻って以来、キャラチェンしちゃって・・・これは本心なのか、カムフラージュなのか・・・ ..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2009-01-11 14:11

第47話ブレイク・ザ・チェーン・我に従え
Excerpt: 「闇に滅しますよ〜」「仮面ライダーキバ第47話ブレイク・ザ・チェーン・我に従え」「…キバもあと2回で終わりなんですよね」「お、俺は認めないぞ…クウガはクウガは…」「ふぇ?」「黙りなさいっ」「ここで騒い..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2009-01-11 14:46

今日のキバ 第47話
Excerpt: 「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」次回で最終回という事ですが、まぁ結局明かされないままのものが大半だろうというのは、確定的になりましたかね。とりあえず今回は渡がキングになるというのと、キングは過去..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-01-11 14:52

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
Excerpt: 今回は第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」で! あらら、嶋さん生きていたんですか?! てっきり、ビショップ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2009-01-11 15:10

仮面ライダーキバ 第47話 3人のキング
Excerpt: 『ブレイク・ザ・チェーン 我に従え!』内容音也が、過去で息を引き取った。。。そんななか、現在では、決着とつけるために、渡と太牙が戦いはじめていた。ビショップの手先のファンガイアが現れるが、ものともしな..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-01-11 15:50

『仮面ライダーキバ』第47話『ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!』
Excerpt: キバとサガは、ビショップが放ったファンガイア雑魚を一掃し、ガチンコ対決(byキバット)の続きを。 キバがサガより優勢です。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2009-01-11 16:24

仮面ライダー キバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン:我に従え!」
Excerpt:  今更ですが、キバを楽しんで見ている方は不快な思いをされる内容だと思うので、読まない方が賢明です。ご理解下さいね。  過去編が真夜の回想シーン(音也が逝ったシーン)しかありませんでした。 え〜..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2009-01-11 16:36

仮面ライダーキバ47 ブレイク・ザ・チェイン 我に従え!
Excerpt: 次で終りかぁ。仮面ライダーキバ、凄く長く感じたなぁ(笑) でその次は仮面ライダーディケイドだって。中の人は大変そうだ。 では・・・ ...
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2009-01-11 18:23

仮面ライダーキバ#47
Excerpt: 大牙とのガチンコバトルついに決着をつけるときがやってきた強いぞ〜渡兄弟決別?手が・・・・・・名護さんと待ち合わせの渡青空の会の会長になってほしい渡の眼を見て逃げる敵さん嶋さん?死んだはずなのに・・・・..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-11 18:45

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
Excerpt: 「ここに宣言する、今から僕が新しいキングだッ! 文句があるならかかってこい。 ファンガイアの掟は力の掟、強い者がすべてを支配する!」 なんて言うか…この時期のライダーって何で毎年詰め込む..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-01-11 18:58

仮面ライダーキバ #47.
Excerpt: 嶋さんは、生きていた。(おい)しかも、「人間」として。何でも、再オペでファンガイ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-01-11 22:33

キバ47話
Excerpt:  今回のキバは・・・現代に戻ってきた渡が大牙と対決するシーンから。ここの戦闘シーンで初めて(?)の本物の爆発シーンが登場。これを1話から頻繁にやってくれればなぁ・・・仕切りなおしてサガと戦うキバ。渡は..
Weblog: COLONYの裏側
Tracked: 2009-01-11 22:57

仮面ライダーキバ 第47話
Excerpt: 「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「お前ほどの哀しみを見せた男はいない。気に入った」 現在。雌雄を決すべく闘うサガとキバ。そこへ、..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2009-01-11 23:14

『仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想ですっ。 オッサン同士の抱擁は面白いけど朝からキツイなぁ(笑)。
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2009-01-12 07:02

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン 我に従え!」
Excerpt: なんか・・・・・ 極めて えぇぇ〜〜〜!!! って感じなんですけど(汗 来週・・・最終回ですよね!? これ・・・纏まるの? ..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2009-01-12 07:54

今週のライダー牙 #47
Excerpt: 最終回間際になって、ちょっとだけレビュー復活です。 思えば、名護さんが壊れた頃辺りから記事を書かなくなってたような気がしますが、キバッ父ちゃん(キバット2世)のおかげで復活? いやはや、マジで22..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2009-01-13 12:14

キバ47話感想
Excerpt: 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 ・敵の乱入に息ぴったりじゃないか兄弟 でもそのあとは普通に戦うのね エンペラーフォームの方がスペックが高いのか 軽くあしらわれてしまう太牙 で、「..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2009-01-16 21:29