2008年09月09日

仮面ライダー龍騎考・おまけ

 長い長い龍騎考察を読んで下さった皆様、ありがとうございました。
 仮面ライダー龍騎は、私が子供を通して、25年ぶりに再開した特撮でした。だからついつい、思い入れ深いんです。

 で、キャラ考察のついでに考えたいろいろ。




ヒーロー番組としての区分け

●真司−蓮  …「人間→ヒーロー」
●北岡−浅倉 …「非人間→人間(ヒーロー)」




人付き合いのタイプの区分け

●真司−北岡 …人なつっこいイヌ系
  (ただし真司は小型の雑種、北岡は血統書付きの大型)
●蓮 −浅倉 …ロンリーなネコ系
  (蓮はノラの黒猫、浅倉はイリオモテヤマネコ)




思考パターンの区分け

●真司−浅倉 …本能行動直結型。
        モノ考えない。理解もし合えない。
●蓮 −北岡 …考えてドツボ型。
        同族嫌悪しかもハリネズミ。実は共感。




対立構造

●真司 ←蓮 「そんなこと分かってる五月蠅い馬鹿」
    ←北岡「お前分かってないよ五月蠅い馬鹿」
    ←浅倉「馬鹿」

●蓮  ←真司「戦いやめろよ!友達だろ多分」
    ←北岡「青臭いよ!覚悟が足りないよ」
    ←浅倉「?」

●北岡 ←真司「戦いやめろよ!嫌な奴だけど…嫌いじゃない」
    ←蓮 「そこまでやるか貴様最低…痛い所突かれる」
    ←浅倉「北岡!…俺と戦え!」

●浅倉 ←真司「戦いやめろよ!お前も人間だろ」
    ←蓮 「お前人間じゃない」
    ←北岡「こいつヤバすぎ。なんとかしないと」




オチ?ないよそんなのオマケだもん!(笑)




Dancin' RIDERS(13+1)〜ココロオドル【やや高画質ノイズ有り】

 
この記事へのコメント
↑このMAD、もう消されちゃったけど…

 「実は私が作ったのです」と言ったら、信じてくれるひといるかな。
Posted by K at 2013年04月22日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19100064

この記事へのトラックバック