2008年05月24日

ヲタ歴披露

 …とまあ、とりあえず熱苦しい話をしておきつつ。今更だけど私のこれまでのヲタ歴について書いておかなくてはならんでしょう。

 というのも、私は特ヲタとしてはものすごーーーく「素人」なのですよ。なんせ特撮を見ていたのは小学生までで、ライダーで言えばアマゾンあたり。戦隊で言えばゴレンジャーあたり。他に記憶にぼんやりとあるのがアクマイザー3とかキョーダインとか、その辺りまでです。宇宙刑事シリーズやウルトラマン80は全く未見なんだよねえ。
 アニメは小学校の時、「宇宙戦艦ヤマト」をきっかけに熱中してましたが、85年前後あたりから熱が冷めまして、「もう私はヲタではなくなったんだなー」と思ってました。


 それがまあ、結婚して子供が出来てから人生急転直下だよ!


 きっかけは「仮面ライダー龍騎」でした。最初はぼんやり観ていたのが、段々熱中してきて、気が付けば一週間待つのが辛い程楽しみになってきまして。それからはライダーに戦隊、超星神、ウルトラと徐々に色々と観るようになってきました。
 平成ライダーは全部クウガからおさらいしたけど、さすがに他の過去作品はなかなかチェック出来ません。だから知らないことが沢山あります。

 だから年季の入った特撮Loverの皆さんには、ものすごくヌルくて無知で見当はずれなことばかり書いているかもしれません。
 その代わり、偏見とか先入観なく作品を楽しめたらと思っています。



 ちなみに好きな作品は…

 「仮面ライダー龍騎」
 最初にコレで特撮に復帰したから。特に好きなのは仮面ライダーゾルダ。

 「超星艦隊セイザーX」
 これははっきり言って傑作だと思う。

 「ウルトラマンメビウス」
 やっぱり私はウルトラが好きだったんだ!と気付かされた。



 あとアニメはあまり見なくなっちゃいましたけど、去年はいきなり「天元突破グレンラガン」にハマりました。

 特撮がらみの友達も沢山出来て、ここ数年熱く楽しい日々です。






平成仮面ライダー Song BEST


オンライン価格¥3,990(税込)
オンライン価格¥3,800(税抜)
国内盤 CD
発売日: 2008/03/26
posted by K at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介など
この記事へのコメント
ども。開設記念真紀子。それと、リンク貼らせていただきました。答えはもちろん聞いてませんとも。
Posted by 果科そば at 2008年05月24日 16:11
うを、早速有難う御座います。
さてさて、これからリンクの張り方調べようw
Posted by K at 2008年05月24日 16:51
遊びに来たよん♪
いや〜深い、深すぎるわ(笑)そしてアツい!
そうそう、もっと前から作るべきだったと思う〜★
もうすでに色々な人脈ができていると思うけどまた新たな輪ができそうだ〜



Posted by きゅ〜 at 2008年05月24日 22:56
どーもどーも♪ありがとね。
いやいや、やっぱりmixiとは勝手が違うから考えちゃっててねえ。
お陰様で特撮に関しては人脈広がったわ。ぼちぼちやっていきます。
Posted by K at 2008年05月25日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15273958

この記事へのトラックバック