2011年05月22日

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」

 刑事さん覚醒?・前編。まさかのここにきてのお兄ちゃん復活の兆し、そして伊達さんが頭の中に抱えていた異物。ウヴァが動き始めてカザリが乗っかって、登場人物達の動向が変化してくる気配。

 ちょこちょこっとアンクが違和感を感じる行動をして、ラストシーンでの刑事さん復活。まーびっくりしたわ。死にかけているとばかり思っていたから(笑)でもあのまま生き続けて、それなりに栄養も摂取している訳だから、身体が少しずつ復調しても不思議はないよな。それにしてもこのアンクと刑事さんの二役っぷりは凄いな。他人にしか見えない!あとあの髪の毛どうしてるんだろう…
 でもってその刑事さん覚醒のきっかけが、大事な妹の夢を守る為ってところがいいよね。いいお兄ちゃんなんだよな。そう言えば比奈ってデザイナー志望だったんだね。学校通っていたのは覚えてるけど(あのバブリーなお友達のエピね)なにやっているのか記憶に無かった。映司のモデルっプリ素晴らしい。変身ポーズ入れたり(笑)何やらせても卒がない彼は、きっと850くらいは技を持っている。映司、「中途半端に夢を諦める事」をよくない的物言いをしていたけど、彼自身の今の夢については複雑な表情のまま語らずじまい。この辺の描写は前回のエピとも絡んで、彼の複雑さがちょっと見えてくるな。
 それと今回の伊達さんねー。前から伊達さんは「検査はしなくて良いんですか?」みたいなことを真木に言われていて、持病なのか、バースが装着者に与える悪影響なのか、なんだろうなーと思ってはいたけど。なんと頭の中に弾丸ですか。彼が稼ごうとしている一億円ってのも、なんか関係してるんだろうね。てか、それでよく今まであんな激しい戦いしてたな。突然頭に走り始めたノイズ。頼むよ、死んで退場だけは勘弁してくれ!伊達さん好きなんだよー
 ウヴァを襲うカザリとアンク。それをきっかけに今回、ウヴァも動き始めたよ。ウヴァってちょっといい奴なのかなー 残されたコアメダルを見ながら「メズール、ガメル…」って名前を呼んでた。カザリにとってのコアメダルってアイテムとしての意味しかないかんじだけど、ウヴァはその点少しだけ、かつての仲間を重ねてる。うちの息子(こいつももう、中一なんすよ・汗)も「コツコツ派だし敵なのに応援したくなる」とか言ってたじょ(笑)

 コンテストの準優勝トロフィにメダル!親に「優勝しなかったから」と夢を諦めさせられた彼女の無念が、夢の破壊者ユニコーンヤミーを作り出す。てか、所持者の残留思念でもヤミーつくれちゃうんですか。どんだけすごいんだDr.真木と紫のメダル!(^^;;;
 夢を追う人々を押そう馬…ならぬユニコーンヤミーに戦いを挑むバースとオーズ。今日の二人の戦いは、ぶつかったりしてどこかトテチテしてましたな。互いの攻撃がぶつかったりして、ちょっと面白かった(笑)アンクがメダルを投げようとすると、乱入してきたウヴァに青いの一枚取られちゃった。むしろ今までこれがなかったのが不思議だ(笑)とりあえず胸のところをゴリラに変えてパンチパンチ!しかし突然バースを襲う体調の変化。心配です。
 今度は比奈がユニコーンに襲われた。この辺は残留思念でもヤミーの親の思いが影響するのかね?生身で襲われる映司の元に駆けつけるアンク。オーズはサイクジャクゾウ!息子曰く「一瞬クウガに見えた」って言われて見ればちょっと見えなくもないな。タジャスピナーが炎エフェクトでパンチパンチ。さっきのゴリラパンチとの違い面白い。ウヴァとバースも来て乱戦に。
 さすがにウヴァ相手では分が悪いので久々のサゴーゾに。目がいきなり紫に光ったなーと思ったら、何故か土の中からいきなり紫斧出てきた。すげーなあ。サゴーゾのパワフルな動きにまたアックスが似合うわ。どーん!みたいな。バースはちょっとプロレスっぽい面白い動きをしていたのに、また頭にノイズが走る。あーあー…
 ウヴァとオーズの戦いに乱入してきたカザリ。結果的にコアメダルを何枚かアンクとウヴァで分け合う事になったけど、アレはどう見てもカザリが仕掛けてるな。自分のメダルを削って、なんかいいことあるのでしょうか。カザリの事だからなあ。

 比奈の夢が二つに引き裂かれてしまった。彼女の夢と、そして目覚めたお兄ちゃん。夢はユニコーン倒したら戻ってくるのか、ゲストキャラの夢を諦めなくちゃならない女の子はどうするのか、お兄ちゃんと伊達さんどうなっちゃうのか、グリード達の動向は…など、盛りだくさんで来週へ!









【全部揃ってます!!】THE仮面ライダーズ6 オーズコンボスペシャル 【全5種セット】


価格 1,890円 (税込) 送料別

どうせ5種セットにするならガタキリバだろお〜